「バグズ・ライフ」
テレビ ★★★★

テレビ放映された映画の感想を書くのは久しぶりです。その間にもちょこちょこと
観てはいたんですが、どうもHP1ページを使ってまで感想を書きたいと
思うものがなかなかなくてですねぇ・・・。(^^;)
(映画館で観た映画はどんなにおもしろくなくても(え!?)
感想を書いていこうとは思っているんですけどね)
でもこの映画はぜひとも感想を書きたいと思えたほど楽しく観ることができました☆
・・・とは言うものの最初は全然期待していませんでして・・・。
だってあちゃらのアニメーションって止め絵が全然かわいくな・・・ゲフッッ
ってか少なくとも波月のツボにはまるものがあんまりないのですもん。
加えて今回は主人公アリやしなぁ〜・・みたいな・・・。(^^;)
ところがこれが動き出すとどのキャラも生き生きとしてくるからこれまた不思議!!
細かい部分までそれぞれのキャラが表現されていてほんまに感心しちゃうんですわ。
ストーリーは簡単でわかりやすいのですが、それぞれのキャラの魅力に
思わず画面に引き込まれてしまいました。で、それらのキャラの
巻き起こす事態がおもしろかわいいので笑ってしまうことも何回かあったり。(^-^)
今回の波月のツボキャラは、まずこれは珍しく最初のビジュアルからツボに
はまっていた女王様のペットありまきクン!
表情や動きの1つ1つがめちゃキュートでござんすよ!!
次はサーカス団のダンゴムシコンビ!言葉が通じないが故に取る態度が
おもしろおかしい〜!笑かしてもらいました☆
あとは超脇役ですが、サーカス団の照明係のホタルクン達。
見た目も結構ツボだし、ちょっとおまぬけだけど一生懸命照明係に徹してる姿がけなげでした。
それからサーカス団の馬車を引っ張るムカデクン達!!本物はどうにも
いただけませんが、ここでのムカデクンたちはめちゃプリティです!
地上を移動する時はちゃんとお仕事してるんですが、
馬車がカブトムシクンに引っ張りあげられて空を飛ぶ時はぶら〜んと
馬車にぶらさがるんですよ。そのぶら下がり具合がな〜んかおもしろくて(笑)思わず笑顔。
また映像もほんとに隅から隅まで神経が行き届いているので
何回も観なおしたくなるんですよね。ほんと素直に楽しめる映画でした☆☆
ここのスタッフは「トイ・ストーリー」「モンスターズ・インク」
「ファインディング・ニモ」などを制作した方達だそうで、
このクオリティの高さも納得なのでした。

2006.1.18

趣味トップへ戻る