「グラディエーター」
テレビ  ★★★★

何月にテレビ放映されてたっけ?今更って感じですが、
ぜひ感想書きたい映画だったので書かせていただきます。
アカデミー賞をとった作品だったので、観たいとは思っていたのですが、
どうも題材、キャスト的に触発されるものがなく(^^:)、レンタルもせず、
もしかすると過去にもテレビ放映されていたかもしれないのですが、
忙しかったか何かでタイミングが合わずにここまで未見のまま来てしまいました。
が!!これがよかったんでございますね〜♪
ローマ帝国を舞台に繰り広げられるお話で、いかついおっさん達が
国家がどうたら、世継ぎがどうたらと陰謀渦巻く世界を展開していくわけですわ。
私も「陰謀?殺し合い?やだやだ('_`)」なんて思っていたわけでして・・・。
しかぁし!これが観ていくうちにだんだんと画面に釘付けになっていくんですよ!
・・・というのも主人公マキシマスを演じるラッセルおじさん(失礼)が
実に思慮深く、部下に慕われる力強い将軍に見事になりきっていて
「おっさん、かっちょええ〜!!がんばれ〜!!」と感情移入しまくリング!!
加えて監督が「ブレードランナー」や「ブラック・レイン」を撮った
リドリー・スコットなんですが(どっちも大好き!なのにすんまそん、
観る前は監督がこの映画を撮ってること知りませんでした・・)、映像が美しいし、
盛り上げどころのショット撮りが素晴らしいんです☆
コロシアムのシーンではほんと手に汗握りました。
自分もコロシアムの観客の一人になった感覚で「ウオ〜!!」と雄叫び。
(心の中でですが・・・)いや、賞とかとってる映画でも自分の好みに
合わないものもあるじゃないですか。(問題発言か・・・謝)
この映画はほんと観てよかったです〜!!(*^-^*)

2005.6.25

趣味トップへ戻る