「交渉人真下正義」
劇場  ★★★

言わずと知れた(?)「踊る大捜査線」のスピンオフ
(なんとなく意味がわかるようなわからんような?)映画です。
地下鉄の線路で謎の電車を暴走させるという大がかりな事件を起こした犯人と
ユースケ扮する真下正義が対決(?)するというお話。
コンピューター技術も発展し、テロなど何が起こってもおかしくない時代なだけに
こんな事件がもしかすると将来あるかもしれない、解決のやり方も
コンピューターを駆使し、交渉もうまく話せばさくさく進むかもしれない
・・・けれど観てる者が置いていかれるというか
画面の向こうだけで事が進んでいるような気がするのはなぜでしょう・・・?
しかも落ちがアレとはちょっと唖然・・!!(いくらネタバレありとは言えど
さすがにこれは言えません・・よね・・苦笑)
「踊る大捜査線」シリーズは大好きで、「THE MOVIE」までは
画面にのめり込み、一緒になってハラハラドキドキ、感動の涙も出たんですけど
どうも「THE MOVIE2」から置いていかれてるんですよね・・。('_`;)
どっちも大ヒット映画で、大好きだしおもしろいって人もたくさんいるのは
わかるんですけれど〜〜〜〜。すみません〜〜〜。
これはもうほんと私の好みの中での評価ですよね。
この映画がお好きな方はどうか気になさらないでくださいませ。m(_ _)m

2005.7.15

趣味トップへ戻る