「容疑者室井慎次」
劇場  ★★・・★(おまけ?)

性懲りもなく観てしまいました、「踊る」レジェンド・スピンオフもの。
一人だったら多分行ってないと思いますが(失礼)、ヘイちゃんが一緒に
行ってくれるということで鑑賞させていただきましたよ。
今までとはトーンも全然違うし、主人公が室井ということで重苦しい雰囲気なのは
あってるとは思いましたが、全体的にず〜っと静かなので腹が鳴る音を我慢するのに
必死で(え?)あんまり集中できなかったりして・・・。(そんな理由かよ!?)
ってか重苦しい中にももっと緩急つけてくれんかなとか、室井の過去も田中麗奈の
陸上部っていう設定もあんまり映画の中でしっくり来てないような気がしたし、
パンフにキャラの裏設定を書くのなら映画の中でそれらをもっとわからせてくれろ〜!!とか
室井が逮捕されたにしては事件があまりにちいせ〜(小さい)気がしたし・・・。
(これはパンフにあえて狙ってそうしましたって書いてたけど・・・)
大変申し訳ないんだけど、「すげ〜」とか「感動した!!」とかいう感情が
全体的にあんまり湧かなかったです・・・。むむむ困ったもんだ('_`;)
湾岸署のスリーアミーゴスが出て来るシーンはさすがおもしろかったけどね。
どうやら「交渉人真下正義」に出ていた新キャラ木島課長を主人公にしたもの
(スペシャルドラマ??)が出るらしいとか企画はあるみたいですけどね。
さてさてどうなることやら・・?

腹が鳴らないように(結局鳴ったけど・笑)身体の力を入れて観ていたのですが
(映画を観るのにも体力使ってます・(^^;))
またまたシネコンのプレミア席(通常料金)だったので、
それほど疲れがなかったのはさすが!!の座り心地でございました☆

うわ〜、なんか妙な感想で申し訳ない・・。(汗)
結局「腹」かよ!?みたいな・・。('▽`;)

2005.9.27

趣味トップへ戻る