「シルミド/SILMIDO」
テレビ  ★★★★

こちらも韓国映画なのですが、今話題の韓流とはかなり違うタッチの映画です。
しかも実際にあったことを映画化しているということで、
そのあまりの過酷&極限状態に絶句しまくりでした・・・。
国家に翻弄され過酷な状況の中でも、シルミ島に送られた
「684部隊」の31名が必死で自分達の居場所を探している様が痛いほど
伝わってきました。最初彼らを快く思っていなかった上官が、徐々に彼らを理解し、
のちに下った全員抹殺の命令を拒んだために出張に出されてしまうのですが、
そこで何かを感じ取った「684部隊」の面々が旅立つ上官に敬礼するシーンや、
その出張先で上官が彼らのために飴を買っていたのに手渡すことが
できなかったシーン等々・・結構泣かせます・・・。(T_T)
まさに「男泣き」の映画と言えるでしょう。

趣味トップへ戻る