日記トップへ

2005.10.29

完敗です・・・。

ロッテが日本一になりましたね。勢いもあったのでしょうが、
実力ももちろん伴った勝利!阪神完敗でした。
でもきっとこれらのことをバネにして次につなげてくれること
でしょう☆両チームの選手のみなさま本当にお疲れさまでした。

ところで27日は友人に「ブラザーズ・グリム」の試写会に誘って
もらったのですが、なんと15分遅刻してしまい、会場に
入れてもらえなかったんです〜・・。(TOT)
場所はIMPホールだったのですが、試写葉書には最寄りの駅が
JR京橋駅・西口から歩いて5分と書かれていたので
待ち合わせ場所を西口に設定、友人はバイト先からかけつける
ことにしたんです。友人曰く「京橋に着くのは18:45頃に
なるけれどそこから歩いて5分だし上映(19:00)には
間に合うだろう」ということで波月も18:45前には西口に到着。
ところが友人がなかなか来ない!「バイトが遅くなって電車に
乗り遅れたのかな?」なんて思いながら待つものの上映時間も
せまってきたので携帯持ってない波月は(こういう時やっぱ
不便ですね・・・(^^;))公衆電話を探そうと思い立った所へ
友人到着!なんとか友人と合流できたのですが(この時点で
19:00頃)、聞けばバイト先からの最寄り路線が
地下鉄だったので地下鉄京橋駅からJR京橋まですぐ
着くだろうと踏んでいたら・・・

・・・これが結構離れていたそうでして・・・。(汗)

普通同じ駅名だったら近くに隣接してると思うじゃないですか!
ところが友人は踏切をわたったり、繁華街めいたところを
通ったり、人に聞く度に「そりゃ遠いで」と言われながら(^^;)
必死で歩き回ったそうなのです・・。そんな大変な思いを
しながらも、試写は最初司会者の解説などだろうから
大丈夫だろうということで、なんとか気を取り直してIMPホールへ。
しかぁし!!これがまた行き方がわかりにくい!!!(`O';)
長い通路の突き当たりがIMPホールと思いきやそれは違う建物で、
地図で確認してみるとその建物を通り過ぎてさらに道路の
向こう側にあるという・・・。「全然5分でたどり着けんやんか〜!」と
ブツブツ言いながらなんとかホールが入るビルに着いてみると
横に地下鉄大阪ビジネスパーク駅の表示が!!なのに試写葉書には
最寄り駅が地下鉄大阪ビジネスパーク駅とは書かれていない・・??
友人が「この駅さっき京橋に行く時に通り過ぎたわ・・・書いてて
くれたらここを待ち合わせ場所にして京橋であんなに迷うことなく
十分間に合ったのに・・・」とポツリ・・・。この時点で上映時間から
15分過ぎてはいたもののまだ最初だし途中からでもストーリーは
わかるだろうとホールに行ってみたら・・・・・
「上映が始まってますので入場できません。」とな・・・・。
(脱力)・・・・・。

試写会って途中入場だめだったんスか!?・・・ってか
この苦労は一体・・・??特に友人はバイトで疲れた身体で
迷いに迷って歩きまくってきたというのに・・・。むむむ。

結局マクド(マック)でお茶&語りに急遽変更。まあその友人と
会うのもほんと久しぶりだったのでそれもよかったのですけどね☆

だがしかぁし!
・・・最寄り駅は
もれなく書いといてくれ〜〜〜!!!(頼)

これからはそういう表示のみに頼らずにはじめて行く場所などは
自分でもしっかり下調べをしようと学んだのでした・・。
・・・すみません、めちゃローカルな話題で・・。(^^;)

2005.10.26

一体全体(以下同文)!?

なんだ、なんだ?この日本シリーズの展開は??
なんでこんなに大量得点をとられるのか、阪神打線は何故ゆえ沈黙
し続けるのか・・・。まったくもって摩訶不思議・・。(-_-;)
なんとかこの後巻き返してくれることを期待してまっせ〜!!
・・・思わず25日の文章をコピペしちゃうくらい(苦笑)
一戦目とまったく同じ10-1で負けちゃいました・・・。
あれれ〜??って感じ・・。気がついたら崖っぷちですもん。
ここで大どんでん返しがあったらマジでかっこよろしいねんけどね☆

2005.10.25

一体全体どういうことなのか!?

なんだ、なんだ?この日本シリーズの展開は??
なんでこんなに大量得点をとられるのか、阪神打線は何故ゆえ沈黙
し続けるのか・・・。まったくもって摩訶不思議・・。(-_-;)
なんとかこの後巻き返してくれることを期待してまっせ〜!!
・・・と言いつつも二日ともお出かけしていたので詳しい試合展開を
把握してないんですけどね〜。(^^;)(オイオイ)

一日目はリンクはらしてもらってるChizuRuちゃんちにHP作成の
お手伝いに行ったのですが(今のリンク先は音楽学校のHPでの
CD紹介のもののみなので自分専用のHPをこれから作るのだ)、
Macユーザーの波月が、ウィンドウズでの作業を手伝うことが
できるのだろうか!?しかも使い慣れないソフトだし・・・。
・・なんて最初ちょっと(いやかなり・笑)不安だったんですが、
本を見ながらあ〜でもないこ〜でもないと言いながら
なんとかかんとか基本的なことはお教えすることができました〜。
お役に立つことができたのでほんとよかった☆

二日目は地元でフリーマーケット&ジャズ演奏があるってんで、
地元の友人とまったり見学。
移動動物園なんかも来ていてローカルな感じが
見ているだけでもなかなかおもしろかったです。(^-^)
しかし移動動物園では小さいフクロウやでっかいカエル、ヤマアラシに
コウモリなど珍しい動物もいたのですが、せまっちいカゴに
入れられて、日よけの屋根もなく雑然と置かれていたので
ちょっぴりつらそうな感じ・・・。('O`;)ふれあいコーナーでも
ひよこが子ども達にムギュッと握られたり、投げるように
返されたり、中にはエサ箱にひよこを突っ込んでいた子もいたりして
(その子にしたらエサを食べさせようとしてたんだろうけど・・)
ここで親が一言言わんでどうするよ!?と思ってしまいました・・。
係りの人も近くにいなかったみたいだし・・。
もちろんやさしくあつかってる子もいたですけどね〜。
動物達を間近で見られるのは楽しいのだけれど、
そういう状況を見るとちょっぴりどんより気分・・(^^;)、
でもその後はお茶したりウィンドウショッピングで街をブラブラして
気分も上がりお開きとなりました☆☆

2005.10.18

野ブタ。をプロデュースとパ・リーグ優勝決定戦

今期もまた新ドラマが始まりましたね〜。
波月もいくつか気になるドラマを観ましたよ。
中でも数ヶ月前(!)からめちゃ楽しみにしていたのが「野ブタ。を
プロデュース」だったんです。
・・・というのもどぅぁい好き(大好き)な脚本家木皿泉さんが
久々に(なのかな?)脚本(ホン)を書かれるからなんです☆
木皿さんは2年ほど前「すいか」というドラマの脚本を書かれた
のですが、このドラマがほんっとによくて、波月の周りでは観た人
全員が大ハマリしたほど!!(っつっても4,5人ですが・・・(^^;))
女性ばかりの賄い付き下宿ハピネス三茶の住人達のお話で大恋愛とか
大事件が起こるわけでもなくどちらかというとマイナー系。
でも観るとほっこりじんわり感動させてくれるんですよね〜(*^-^*)
集団生活が苦手な波月も思わず「ハピネス三茶住みてぇ〜!!!」と
思ってしまったくらい!(笑)マジもう一回、いや何回でも観たい
ドラマなのです!!(DVD欲しいよ〜)

「野ブタ。をプロデュース」は小説が原作なのですが、木皿さんなら
さらにいいものにしてくれるだろうとかなり期待しておりまっす☆
現に夏木マリさんがインタビューで「脚本(ホン)がいいわ!」と
絶賛してたし、一回目もなかなかいい台詞とか情景があったし、
続きが楽しみ☆ただ山Pのキャラがバカボンに出てきそうな
ヘロヘロしゃべり(?)だったのにびっくりしたですが・・。
野ブタの前にキミがつまはじきにされへんか!?みたいな・・。(^^;)
まあ山Pキャラも回を重ねるごとにかわっていきそうな雰囲気では
あるけどね☆

話はかわり、昨日は千葉ロッテマリーンズがパ・リーグの優勝を
決めましたな〜!日本シリーズは阪神vsロッテですか!!
2年前の雪辱を思えばソフトバンクと対戦してほしかったけれども
でもやっぱり楽しみ!今度こそ阪神日本一になってほしいです☆

で、昨日一昨日とその試合をチョロッと観ていたのですが
セ・リーグ(阪神)とはかなり雰囲気が違うのに驚きました!
まずロッテの応援!ロッテの攻撃中(だけかな?)ずっと応援団が
飛び跳ねてるんです!!めちゃめちゃ体力消耗するだろうなぁと
思わず心配しちゃいました。(^^;)なんであのような応援になったのか
気になりまするよ。
それからソフトバンクも千葉ロッテもかっこよくて、おしゃれな
選手が多いような気が・・!?
弟が「阪神にはどう見てもおしゃれな人はおらんやろ。」(失礼な)
と言い出したので思い巡らしてみると「うぐぐ、確かに・・・」と
言わざるを得ない状況・・・(汗)波月、阪神ファンながらも
こちらはパ・リーグに完全勝利☆(みなさんの判定はどうだろう?)
そして一番度肝を抜かれたのが外人選手(名前忘れた)のユニフォーム!
パンタロン!もしくはベルボトム!!またはブーツカット!!?
なんですよ!!!!!昔の野球漫画か!?みたいないでたちでも
OKなところにパ・リーグの懐の深さを感じました・・・。
さてこれらの事もぜひ日本シリーズで今一度確認していただきたいと
思っております・・・。
はたまた長文失礼をば・・。

2005.10.14

かめ吉とにゃんこ

またまた動物ネタで〜す☆(笑)
かめ吉の水替えをしていると、母が「猫が気持ちよさそうに
くつろいでるわ」と言うのでかめ吉を持って(!)見に行きました。
すると窓のすぐ外、丁度陽が当たる場所でにゃんこが入念に
毛繕い中。レースのカーテンをそっと開けても全然気にする風でも
ないので、かめ吉をにゃんこに見せてみると、一瞬目が点!?
その後かめ吉をまじまじと見つめながら片方の口の端をひくつかせ
始めたんです!まるで苦笑というか困惑の表情そのものですよ!!
(マジでその表情めちゃ最高!写真に撮りたかったぁ〜!!笑)
にゃんこにしてみれば「な、なんだ!?これは???」と頭の中で
ハテナマークがいっぱい飛び交っていたんだと思います。
きっと亀という生き物を始めて見たのだろうし、無理もないか。(^^;)
得体の知れない生き物に見つめられていたたまれなくなったのか
にゃんこはゆっくりとその場から去っていったのでした・・・。
すまんのう・・・せっかくの毛繕いを邪魔してもうて・・。
その間かめ吉はというと手足をばたつかせて怖がる風でもなく、
落ち着き払った雰囲気でにゃんこを見つめ続けていたのでした☆☆

2005.10.13

心と身体のメンテナンス☆

心と身体を癒しにマッサージに行ってきました☆
ガチガチになっていた身体をもみほぐしてもらいながら、いろんな
アドバイスもたくさんもらって、心身共にリフレッシュできました!!
まるで安穏とたれ込めていた霧がさぁっと晴れたような感じ☆(*^-^*)
やっぱり心と身体はつながってるんだなぁとしみじみ思ったです。
なにより大事なのはポジティブシンキングですってよ!!(^O^)
「オラァだいじょぶだ〜☆」みたいな!!ね♪

2005.10.11

野良フェレ VS 雀っち

一昨日庭で妙に雀っちがビチビチ騒がしいなぁと思ったら、
以前見かけた(多分)野良フェレットがえさ台のある木を
スルスルっと登っているではないですか!!
しばらく見なかったので元気にしてるんやろかと心配していたのですが、
もうすっかり野生の生活に慣れた様子に一安心。
雀っちのビチビチ鳴きにも全く動ずることなく(笑)えさ台の臭いを
すみずみまでかぎまわっていたかと思ったら、あっという間に
いずこへか走り去ってしまいました。
フェレットはどうやらパンくずは食べないみたい!?
したらばなぜ来る!??・・・みたいな感じですが・・。(^^;)
その間中雀っち達はというと普段はそんなに仲間同士くっつきあったり
しないのに、その時は2羽がピッタリ身体を寄せ合って、
しかも野良フェレから50センチくらいしか離れてない所で
必死にビチビチ鳴いていたんですよ☆
「われ〜ワシらのえさ台に勝手に来るんじゃねぇよ〜!!怒」みたいに。
そのいかにも力を合わせてる様子がとってもかわいらしくて思わず
微笑んでしまいました。(*^=^*)
波月の軍配は冷静な野良フェレにあげたいところですが、雀っちに
したら早々に走り去った野良フェレは自分達のビチビチ鳴きに
恐れをなしたと思ってたりして・・・。(あり得る・・)(笑)
とは言っても野良フェレが雀っちを全く相手にしてない感じといい、
雀っちが野良フェレの結構近くまで寄って行っていた感じといい、
それほど天敵じゃない雰囲気がまた微笑ましかったのでございました☆

2005.10.5

ドラマのエキストラやっちまっただよ〜!!(@▽@)

昼ドラ「デザイナー」で国生さゆりさん扮するデザイナー鳳麗香の
ファッションショーの観客(総勢100人 !)をやってきました!
一般公募していた観客役に友人が応募・当選!波月にも声を
かけてくれたのでした。こんな機会は滅多になかろ〜と即OK!!
撮影は大阪USJスタジオ(なんとUSJの隣にあったんですね〜。
知らんかったよ)にてとりおこなわれました。

ファッションショーの撮影が行われるスタジオは思ったほど広くなく、
機材やらコードやらスタッフさんやらで結構ごちゃごちゃしてました。
観客席にはスタジオに入った順に座っていったのですが、
スタッフの方が服の色目とか見栄え(?)などで座る席を入れ替えたり
していくうちに緊張感が増してくるくる!
さすがに前の席やカメラに映る頻度が高い席にはプロの役者さんや
プロダクションに登録してるエキストラさんが座って撮影開始!
まずは開演5分前の会場という設定で、我々も手渡された小道具の
ファッションショーパンフを手に隣の人と談笑するなどの演技めいた
ことを要求され、前の席の人は会場に入ってきた演技をつけられて
テスト、本番へ。次は会場2分前のつもりで!と言われるが演技経験の
ない波月含めほとんどの人は5分前の演技とほぼ一緒だったり。(笑)
次は「キャストの方が台詞を言うのでさっきの演技を声を出さずに
やってください!」ということでテストが開始されるがこれが
なかなか難しかスィ〜!!最初のテストで「あんまりみんな
しゃべってる感じじゃなかったのでもっとしゃべってるように
お願いします」と言われてしまいました・・・。(^^;)
ここですでに「演技って難しい・・・」と思ってしまった波月・・
(弱)。でもその後はみんなでがんばってテスト・本番・
モニターチェックで めでたくOK♪
そこへ「中野良子さん(字あってる?)入りま〜す!」と声が!
「うお〜俳優さん入る時、ほんまにこんな風に言うんや〜!」と
感心していると、麗香のライバル役の中野良子さんが登場!
客席からショーを観ているという設定の撮影が始まりました。
モデルさんたちも衣装を着て、ステージ上でウォーキング。それを
我々は拍手したり「わ〜きれい!!」などの感嘆の声をあげたり
観客になりきれるようにがんばりました。でもほんとに
モデルさんがきれいだったし、服もきれいだったので
そのシーンは割とやりやすかったかも☆拍手のタイミングなどに
何回か指導が入ったりしながらテストを繰り返して本番!
その間ショーを取材に来ている記者やカメラマンのアップが
撮影されたり、モデルさんたちの演出確認などがあったり結構
めまぐるしく時間は過ぎていきました。
我々はその間はちょっとは息も抜けるのですが(ただしずっと
座ったまま)スタッフの方は休む間なしって感じでした。

そして「国生さゆりさん入りま〜す!」と颯爽と国生さん登場!
我々にも「よろしくお願いしま〜す!」と挨拶してくれて気さくな
方でした☆ナマで見るとやはりシュッとしててきれい〜〜(^-^)
さすが女優でんなぁって感じ!撮影の合間にもスタッフの方々と
「アハハハハ!!」と例の特徴ある声で笑い合ったり、我々にも
「この撮影の為におしゃれして来てくれたのね〜☆」と話しかけて
くれたり、(エキストラは服は自前で、ちょっとおしゃれして来て
くださいと言われていた)撮影を楽しんでる感じがしました☆

次の撮影はショーが終わりステージに麗香さんが出てきて、
観客は拍手&スタンディングオベーション。麗香さんとモデルさんが
場内を一周していると、中野さんと目が合い、バチバチと火花が!
でも中野さんは「敵ながらあっぱれ」みたいな感じで拍手、
右手を差し出すと麗香さんも握手、そして誇らしげな笑顔。
さらに観客拍手喝采というクライマックスシーン!(長!)
観客も拍手やスタンディングのタイミングを何度も指導され、
モデルさんや麗香さんの立ち位置などを入念に確認したりする
様子から改めてこのシーンは大切なんだなぁと再認識していると、
本番前に国生さんが
「大事なシーンですのでみなさんのお力を
貸していただいてよりいいものを撮りましょう!!」

言われたんです!!さすが主人公の一人!!(もう一人は松本
莉緒ちゃん)心構えからして違います☆心配りも素晴らしい!!
その言葉のおかげでスタッフや観客らも俄然やる気が出ましたよ☆
ほんと言葉の力ってすごいなぁ〜ってしみじみ思いました。(^-^)
そこで中野さん撮影終了。国生さんもアップ撮りなどを終えて
撮影終了。あとはモデルさんたちを違う角度からとったり
ショー中盤のシーンを観客を交えて撮り観客の撮影も終了〜♪イエイ!
なんと午後1時から撮影に入って、終わったのは4時でした!!
その間休憩いっさいなし!でもきっと放送されるのは5分くらいの
ものなんだろうな〜と思うとドラマや映画の手間のかかりっぷりに
クラクラしてしまいました・・・。(+_+;)
これからはドラマや映画も心して観なければって気持ちに
なりましたよ、ほんとに。

公募エキストラは完全ボランティアでしたが、ささやかながらも
タオルと石けんとテレビ局の小冊子を頂き、スタジオの外で解散。
ちょっと疲れたけれどほんと貴重な体験をさせてもらいました!!
友人よ!誘ってくれてありがと〜(*^◇^*)/

その日の撮影分は多分11月21、22日放映らしいので興味があって
お時間ある方はぜひともチェックよろしくお願いしますね〜♪
波月の姿も映ってるかも!!????(笑)(わからんけど)
おっとまた超長文になってしまったよ・・・。(汗)
読んでくださった方お疲れさま&ありがとうございました!m(_ _)m

2005.10.4

モザイク再び!

1日の日記↓に書いた赤星選手のお宝写真(?)ですが、(すみません、
まだひっぱりますわよ、この話題!)なんと2日に観たら
再びモザイクかかってるではあ〜りませんか!!
昨日も今日もかかったまんまだし、もしかして反響ありすぎて(笑)
モザイクかけざるを得ない事態に陥ったのか?とか
もう二度とあのお姿は拝めないのか〜!!??と
淋しく思っていたら(笑)
このページで時々全貌をお見せします。
見られた方はラッキー!?
ですと!?そんなこと言われたらパソ起動するたびについつい
観にいっちまうじゃねぇですか〜!!!(TOT)(・・・ってオイ(^^;))


2005.10.1

軽い衝撃!(笑)

サイトを開いて以来、日記のページを月ごとに作り足しているのですが
その作業をしていると「あ〜月がかわったんだぁ〜・・」としみじみ
実感してしまいます・・・。うううもう10月だなんて・・・。
気ばかり焦るなりよ、まったくもう・・・。(= =)-3

ところで阪神優勝の運命の日(まだこの話題でひっぱるか!?)、
深夜から始まったビール掛けは波月すでに就寝のために(笑)リアルタイムで
観ることはできなかったのですが、昨日のニュースでその一部始終を拝見。
で、一番の衝撃は・・・・

赤星選手のレイザーラモンHGのコスプレ姿!!

ちゃんと「フォー!!」って言って腰振ってましたよ〜〜!!!!ひあ〜!!
赤星選手と言えば普段は真面目に練習や試合に取り組み、インタビューなどの
受け答えもはきはきわかりやすく話すなどめちゃ好青年って感じなんです。
しかも福祉団体(だっけかな?)に毎年車椅子を寄付したりするなど
ちゃんとプロ野球選手としての自覚を持って社会に貢献する姿は
清々しささえ感じさせてくれるお方でして。ちょいと年齢にしては老け・・・
ゲフゲフ・・落ち着いておられますが・・・・・。
そのお方が!!!レイザーラモンHGですか!!!????
いやぁ〜いいっスねぇ♪
そんな赤星選手もきらいじゃないぜ☆みたいな!!(^◇^)

ちなみにそのお姿、赤星選手のHPで公開されてます♪
(メッセージページにて。)トラックバックによると最初はその写真
モザイクかかってたらしい!(笑)なかなかやるや〜ん!!

それにしても優勝決定後の一部のファン(っていうかただ騒ぎたい人?)の
羽目はずし事件、件数にしたら2年前よりかなり少ないとはいえ、
ニュース映像を観たら結構ひどいものだったんですね・・・。(汗)
うう〜ん困ったもんだ・・・。

日記トップへ