日記トップへ

2005.11.27

笑った&ボロ泣いた・・・。

昨日は友人達といろいろ巡り、最後は飲み会でお開き!!
常に大笑いの時間があっという間にすぎていき、笑いって大事やなぁと
しみじみ思った次第です。
途中友人の用事で日本橋(大阪)によったんですが、東京の秋葉に
ならぶオタク街に変貌していてびっくりしました!!
噂のメイド喫茶の前も通ったよ〜!!!(通っただけかい!?)
数年前にはこの日本橋も有名な電気屋街だったのですよ。
波月もそこでiMacを購入したというのに・・・、時の流れって
なんだか無常・・・。

ところで昨日の「野ブタ。」録画していたものを観ました!!!

            が

あまりに切なくてボロ泣きしてしまいました・・・・・・・。
途中から涙がポロポロと出てきて、最後はなんだか嗚咽まで
出たっちゅ〜ねん!!!(TOT)
こんなにドラマで泣いたの久しぶりでした・・・・。
もう木皿さんを始め、「野ブタ。」制作にかかわってるすべての人に
完敗って感じです・・。(いや別に勝負してへんけど・・・)
ってか曲がりなりにも漫画でストーリーを作っていた波月は
(すでに過去形になってしまってますが・・もう長い間長編
描いてねぇもんなぁ・・・・)こんなお話描いてみたい!!
うらやましいなぁとまで思ってしまったのさ・・・。フフフ
次はさらに切なく悲しい展開になるみたいだけどしっかり
最後まで見届けたいと思います!!!
うっ!これを書きながらも思い出し泣きっっっ・・・!!!ウルリ

おっとドラマつながり(?)でもう一つ、「デザイナー」の
最終回について語らなければ・・・。(笑)
いや、それまでもかなりの衝撃の展開が怒濤のようにやってくる
ストーリーだったのですが、最終回がこれまた度肝を抜かれる
展開でして・・・。観ながら心の中で何回「え、えぇ〜〜!!??」
(吉本新喜劇のウッチーの口調でどうぞ)と叫んだことか・・・・。
昔の漫画って・・(いやそんなこと言ったら原作の
一条ゆかり先生に失礼すぎる・・・)一条先生って
ほんまにすごい!!!!と思いました!!!
詳しいストーリーはネタバレになるのでここでは言えませんが、
これが対象年齢小学生や中学生向けの「りぼん」で連載されていた
というのがこれまたスゴイ!!
こちらにもまた完敗なのでございました・・・・。m(_ _)m

2005.11.22

かすかに写る。(笑)

10月5日の日記に書いておりました、昼ドラ「デザイナー」の波月が
エキストラで参加した回が昨日今日と放送になりました。
ほんまにかすかですが、波月達が座ってる一角が何回か写ってました。
顔も目鼻立ちわからんくらいのめちゃくちゃロングショットでした
けどね・・・。(^^;)
多分波月の友人知人に観てもらっても,わかる人はほとんどいないん
ちゃうかな?本人だからようやくわかるみたいな・・・ね。(笑)
昨日も友人がわざわざドラマ終了後に「どこにおったのか
わからんかったよ」と電話をくれましたが、昨日は
さらに一瞬だったのでそりゃますますわかりますまい〜〜〜。(苦笑)
でも気にかけてくれてうれしかったです☆(^-^)

その「デザイナー」の放送も残りあとわずか。今週で最終回を
迎えます。一回目の放送がちょうどエキストラ収録の日だったので
すっかりテンパッてた波月は予約録画し忘れて観られなかったのですが
(^^;)その後は全て(!)拝見させて頂いてますよ。
友人も何人か観てるって言ってましたし、いろんな意味で(?)
スゴイ展開なので一度見始めたら目が離せませんのだ!!(笑)
そんなドラマにちょっとでも参加させてもらって改めてよかったな〜と
しみじみ思ってる次第でございます〜♪(^-^)

2005.11.21

情が移る・・。(^^;)

先日ご近所の方からあさりをいただきました。
で、砂出しをするためにボールに塩水を作ってその中にあさり達を
入れて置いておいたのですが、時間が経つにつれ、足(?)を
ビロ〜ンと出してモゾモゾ動いたり、2本の管をペロッと出しては
水をピーッと吹き出したり、結構ユーモラスでかわいらしいでは
ないですか!!
「い、いかん・・・このヒト達は食されるためにもらわれてきた
んやで・・・情けをかけたってしょうがないやんか」(`O'+)o
「でも・・・ワシにはとても調理できねぇ〜・・・」p('O`)q

と心の中で悶々と(?)葛藤しているうちに(^^;)

母があっさり(ダジャレ?)なんの躊躇もなく酒蒸しにして
全て食してしまいましたとさ・・・。(TOT)
あさりの皆様成仏してたもれ〜・・・。南無〜・・。

ところで先日、友人達と会ったのですが、一度場所替えしたものの
昼前から夕方6時頃までほとんどしゃべりっぱなし!!(笑)
それでも時間を忘れて過ごせたのがこれまたスゴイなぁと思ったり。
たまにはこんな時間の過ごし方もいいものですな〜☆☆

2005.11.17

やっぱええなぁ〜☆

「野ブタ。をプロデュース」やっぱいいです!!!大好き!!
だんだんよくなってる感じで、12日放送分は微笑ましくもあり、
甘酸っぱくもあり、感動もありで録画を2回も観ちゃいました!!
(観すぎ・・・)んで2回ともしっかり感動させてもらいました☆
(* ̄▽ ̄*)ホワ~ン原作ももちろんいいんでしょうけれど(なにせ未読
なもので・・・)、ドラマでは野ブタを男から女へ変えたり、
山P扮する彰はドラマのオリキャラだそうでいろいろアレンジ
加えられてるみたい。でキャストもそれぞれはまってきていて、
それもまたいいし、(山Pも最初心配やったですがかなり
よくなってきてますよ〜ん)
画面とか観てても、ええ構図やな〜みたいな・・。
全てがピタッとはまってる感じです。
主演の亀っちもかなりいいっす☆今まで美形すぎてちょい苦手
やったですが、これで波月はかなり見直したですもん☆演技上手!
今までドラマはハードディスクに録画していても観たら
消していたんですが(^^;)、これはしっかりDVD-Rにダビングして
保存していってます。続きが楽しみ〜♪
まだまだストーリー的に一波乱も二波乱もありそうですけどね〜。
・・・にしてもジャニーズって肖像権などほんと厳しいね〜。
公式ドラマHPにさえ亀っちと山Pの写真だけ載ってなかったよ。

2005.11.16

お片付け。

かめ吉にかまれて出来た血まめは少し皮がめくれた所からポロッと
血のかたまりがとれてほとんど目立たなくなりました。
ヤツも日々何事もなかったかのように過ごしております。(笑)
波月も最初から「かわいいから許す♪」ってな心境でしたから
これでめでたし、めでたしってことで☆
心配してくださった方々どうもありがとう〜☆☆

昨日ようやく扇風機片付けました〜。(遅)
うちには大小あわせてなんと6台(!!)の扇風機があるので
お片付けも一苦労でございましたよ・・・。
なんでこんなにあるかっちゅうと、波月のうちはささやかながらも
一戸建てに家族4人で住んでおりまして、各部屋が割としっかり
区切られています。加えて波月は特に暑がりなので、エアコンの
他に速効性のある扇風機はやっぱり必要でして・・。
ダイニング・居間・父母の部屋にそれぞれ普通サイズが1台ずつ、
トイレ・洗面所・波月の部屋に小さい物を1台ずつ置いております。
トイレにまでかい!?と驚かれるかもしれませんが、
これが真夏に締め切った狭いトイレはマジで異様に暑いんですわ〜〜。
汗だらだらになるんで、真夏にトイレに行くのがほんまに
憂鬱だったくらいですもん・・。(-_-;)
だけど扇風機を置いたらかなり真夏のトイレも快適になりました!(笑)
その分出し入れは大変なんですが、夏を快適に過ごすためには
必要不可欠な物でございます☆
扇風機さまさま、また来年の夏もよろしゅうに〜♪♪

2005.11.12

おおまぬけ・・・。(^^;)

ひえ〜!!11日の日記で兵庫県立美術館と書かねばいかんところ、
神戸県立美術館と書いてしまっておりました・・・。
お詫びして訂正いたします・・・。
何回か読んでようやく気が付いた〜!!!あぶねぇ、あぶねぇ・・・
ってかすでに1日中アホっぷりをさらし続けてしまったワケですな・・。
(恥・・・)なんか他にも間違ってそうな気もするが・・・。(怖)
もし間違いに気付かれた方がいらっしゃいましたら遠慮なくお知らせ
くださると助かります〜・・・。波月も今後ますます気を付けて
いかなければですね。精進精進m(_ _)m

2005.11.11

しばらくぶりです。

またしばらく間があいちゃってすみませんでした・・・。(^^;)
先日かめ吉にかまれてできた血まめは、ほくろのようになって指先に
まだ残ってます。(笑)

その間にようやく衣替えしたり、ホットカーペット出したり、冬支度も
やっとこさ進み出したと言う感じ。でもまだ扇風機しまってねぇです・・。
早くしまわなあかんですね。

先日友人と兵庫県立美術館に「オランダ絵画の黄金時代アムステルダム
国立美術館展」(長っっ!)に行ってきました!!
オランダ絵画独特のダークな色づかいや質感に独特の感性を見いだしつつ、
ゆっくりじっくり見応えのある絵画展でした☆
美術館自体もモダンで洗練されていてすぐ目の前には運河があり、外の
眺めも満喫してきました♪
それにしてもびっくりしたのはJRの運賃のからくり(?)ですよ。
遠距離になればなるほど最寄り駅から目的駅まで切符を買うのと、
最寄り駅から大阪までの切符を買い大阪で一回降りて大阪から
目的駅までもう一枚切符を買ったトータル金額とでは断然一回降りた方が
安いんですよ〜!!以前その理由を何かで聞いたような気がするの
ですが・・う〜んなんだったっけかな・・・。(オイ)
まあそれは波月も前からわかっていたので時間がある時には
2枚切符制(?)を実行していたんですが、今回友人が昼得切符を
大阪の安いチケット売り場でゲットしてくれたので、
大阪から灘まで普通切符だと390円のところがなんと240円!!!
往復300円も安くなったんです!!!!(嬉!!)
もちろん昼得なので時間制限ありますけどね〜。こういう物は
できればどんどん活用していきたいですよね〜♪
やっぱちりも積もれば山となるですから〜☆☆

2005.11.3

かみつき亀。(^^;)

はわ〜・・・かめ吉に指をかまれて血まめができちまったよぅ・・・。
ほんまかみちぎられるかと思いました・・・。(TOT)
普段はかまれてもそんなに痛くないのですが、興奮しだすと最後
亀が変わったように凶暴になりますです・・・。(どうも強烈に
腹が減ったみたいでして、この後エサを食いまくりました・・。)
おまけにヤツはもともと力が強いですからね〜・・。
こういう時やっぱワニなどと同じ爬虫類やわとしみじみ思います。
さすが恐竜を先祖に持つ生き物!
これからは指持ってかれないように気を付けなくっちゃね☆
(笑・・・えねぇ!)

2005.11.2

ポツポツと・・。

11月で〜す☆
友人と漫画喫茶に行ったり、ヘイちゃんとカラオケ行ったりして英気を養い
ポツポツと新たな道に挑戦すべくただ今がんばり中。
詳細は確定したらまたHPで発表させていただきます。
あ、ボツやってもギャラリーには載せちゃうよ!(笑)

漫画喫茶は気になる漫画をいろいろ試し読みできるからいいですわ〜☆
先日連れて行ってもらった漫画喫茶はお店の一角がレディース席になっていて
気兼ねなく読めるのでそれもよかったな〜。
カラオケではヘイちゃんが「恋のマイアヒ〜」の空耳バージョンを歌って
くれて大笑いしちゃいました☆(^◇^)そういうのまで入ってるとは
最近のカラオケのラインナップはほんますごいですな〜♪
いやぁ楽しい2日間でした☆☆
・・・ってかこうしてみると波月ってつくづくインドア派やのう・・・。
いや、自然も大好きなんですけどね〜。特に生き物ラブ☆(笑)

日記トップへ