日記トップへ

2005.6.27

神様か?神様なのか・・・?(笑)

いやあ、いきなりなタイトルですが、昨日ちょびっとだけその存在を
感じちまいました。と言っても漫画の神様の存在でございます。リンクを
はってる藤原晶クンも日記に書いてましたが、たまにあるんですよね、
漫画のアイディアが湯水のごとく湧き出たり、ネームがすらすらと
進んだりすることが!!それをこの業界(?)では「漫画の神様が
降りてきた」と言ったりするわけです。昨日、亀ネームをしていると
いつもは結構台詞や展開などすごく迷うことが多いのですが、(「亀は
万年。」はもちろん実話なのですが、漫画にするとなると話としての
組み立てやいかにページ内におさめるかなど考えないといけないので)
割とスラッと出来上がり、自分でも「結構いいんちゃうん!?」なんて
思えたりしちゃったんです!!(驚)しばらく漫画を描くことから
離れてみて、客観的に今までより広い視点で見ることができるように
なったというか、でも気持ちは入っていけるというか、目からウロコが
(むっちゃ小さいとは思うけど)一枚ペロンと剥がれ落ちたというか・・・
そんな心持ちでいられる自分にちょっとびっくりしております。(笑)
どんな出来事でも無駄なことなんてないんだな、なんてね・・・。だんだん
哲学じみてきたのでここら辺で終わりとします。・・・なんてエラそうに
書いておきながら今度の「亀は万年。」も相変わらずの作品だったりしたら
申し訳ねぇですが・・・・。(^^;)m(_ _)m楽しくお仕事出来てるのでその
気持ちが伝わればいいな〜☆

2005.6.24

暑いよ〜・・(^^;)

暑いですね〜、蒸し暑いです・・。いや真夏はもっともっとすごいん
でしょうけれど、もうすでにへばりかけです。この湿気がね、なんとか
しちくり〜って感じでねぇ・・。くせ毛もヘロヘロになるってもんですよ。
・・・にしても雨降りませんな〜。雨が降らないと傘をささなくていいから
楽だとか、洗濯物も干せるし、かめ吉の日光浴もできるもんね♪なんて
つい思ってしまうんですが、降るべき時には降った方がいいもので・・
水不足、心配です。なるべく節約、節水しなくちゃね。
そんでもって亀漫画ネームもしなくちゃね〜!!

2005.6.19

いろいろ楽しむ。

昨日は友達と会ってまったりおしゃべりしたり、今日はメールや
録画していた番組を観たり、HPを更新したり、本など読んだり、
そうだ、これから借りてきたCDをダビングしなくては!(笑)
(そのうちまた音楽ページにリストアップしますね〜☆)
・・・ってな具合に自分なりに楽しく過ごしております。
友達から薦められて観たドラマ「雨と夢のあとに」が最終回を
迎えました。ラスト3回しか観てないけれど(オイ)それでも
泣けるいいドラマでした☆主人公雨の淋しげな表情がストーリーに
よくあっていて感心しました!!それがまた涙を誘うんだ。(T_T)
今期もっともお気に入りドラマ「タイガー&ドラゴン」も
次で最終回を迎えちゃうんだな〜・・。
淋しいけれど楽しみでもありまする。
ちなみにあとハードディスクに入ってる番組は昨日やってた
「欲望の巨大街・銀座24時ー女たちの戦い」です。・・・どんな
趣味やねんって感じですが(^^;)、なんかつい観ちゃうんです。ホストの
ドキュメンタリーとかもね☆どんな世界でも大変なこともあるし、
みんながんばってるんやな〜自分もがんばらなあかんな〜って
思えるんですよね。なんかね〜元気をもらえるんです。(^-^)
だからこそ彼らが酒をかっくらってヘロヘロになる姿を見ると
思わず心配しちゃったり・・・全然世界が違う人たちなのにね・・・。


2005.6.15

歯のお医者さん。

昨日歯医者に行ってきました。麻酔したので気分はすっかり
「タラコ唇」でした。('=`;)うがいの水が口からもれる、もれる!
数年前に検診に行った時に正しい歯みがきのやり方を
伝授してもらい、それ以来普通のハブラシ&2本の細いハブラシを
駆使して、がんばって磨いてきたのに・・
それなのにぃぃ・・・(悔!!)歯みがきってほんと難しい・・。
(-_-;)これからはよりいっそう気を付けなければ。
しかし久しぶりに歯医者に行って驚いたのはその技術!!
あんなに小さい口の中をしかもつばは出るし、舌は動くしという
非常にやりにくい状態の中、いろんな器具を使いながら的確に
処置をされていく姿にほんま感心しきりだったのでした。
今までは治療を受けるのに必死でそこまで気が回らなかったのですが、
波月もちょっとは成長したってことかな?(違)

2005.6.13

感動した事。

「ハムスペ」の担当さんから久しぶりに電話がありました☆
「亀は万年。」が掲載されていなかった数ヶ月の間に読者の方から
「亀漫画はどうなったの?」などの問い合わせがあったそうです。
少しでもそんな風に思ってくださった方がいらっしゃって、
しかもわざわざ問い合わせまでしてくださったのかと思うと
(それってむっちゃ労力いることですやんか!!)←おもくそ関西弁。
ほんとめちゃめちゃうれしかったです〜!!6(>O<)9
うお〜!!次回もがんばるぞ〜☆☆p(`O')q雄叫び!!

2005.6.12

ミュージカルに行ったよ!

先日、ミュージカル「モーツァルト!」(中川晃教クンバージョン)を
観てきました。ミュージカルと言えば以前劇団四季の「オペラ座の怪人」を
後ろの階段席から豆粒のようなキャスト達をオペラグラスで必死で観て以来
だったのですが、今回は友人がめちゃいい席をとってくれていて、なんと
正味前から3列目のど真ん中!!中川クンが!市村正親サンが!山口祐一郎
サンに西田ひかるサン、高橋由美子サン達が、すぐ目の前で歌い踊るんすよ
〜〜〜!!役者さん達の全身全霊のパワーがビンビン伝わってきました。
必要最低限の舞台設定の中,歌と踊りで表現されるストーリーは映画とは
また趣の違うものですが、それも素晴らしい文化の1つなんだなと
改めて感じました。チケット代12,500円の価値、いやそれ以上の価値は
確かにありましたとも!!波月の懐具合ではそう何回も行けるものでは
ありませんが(^^;)たまにはこんなひとときもよかものですなぁ〜☆☆

2005.6.8

生き物万歳!?

家から駅まで歩いていると、歩道に何やら小さい生き物が!
よく見るとかわいいアマガエルがちょこんとこっちを向いて
座っているではあ〜りませんか!!(*^O^*)
しかしそのままにしておくと誰かに踏まれそうだったので
持ってた荷物を放り出しアマガエルを捕獲、
近くの草むらに放してやりました。
駅にもほど近い街の一角でアマガエルに出会えたことに感激!!
と同時にもうあんな人目につくところに出てくんじゃないよと
カエルに言い聞かせながら(?)その場を離れたのでした。

2005.6.7

初めまして。

ようやくサイト開設にこぎつけることができました〜。
今はほっとしております。(^.^)-3
ここに至るまでには本当に様々な方からのアドバイス、
励ましやご協力をいただきました。
大変感謝しております☆これからは楽しく自分発信していけたらいいな〜。(*^-^*)
まだまだサイトに関しては素人ですが、よろしくお願いいたします〜♪

日記トップへ