日記トップへ

2006.1.29

リンクの不思議??

doraしゃんのHP「anEnd」のHPアドが変更になりましたので
よろしくです〜♪リンクページからどうぞ。
・・・にしても今日その変更をしようとしたら、なんとdoraしゃんの
「anEnd」とヘイちゃんの「さきらかARCHIVES」のリンクが切れてる
〜〜〜!!!???(@O@;)
いや、以前もdoraしゃんからその二つだけリンクが切れてるとご指摘
いただいて、速攻直したんですよ!!!それなのにまたもやとは
これいかに??自分がリンクはらせてもらってる方々のHPに行く時は
お気に入りから行ってたものでついつい気付くのが遅くなってしまい
・・・お二人&リンクから訪問しようとしてくださった方々には
本当に申し訳ない・・。m(_ _;)m
しかし一体どうしてこういうことになるものか??まったくもって
謎なのでございます・・・。

2006.1.23

ギャラリー一挙5枚アップです!!

実はとあるところから頼まれていた見本の絵なのですが、(楽器なのも
ちゃんと意味があります)先方様のイメージにあわなかったので残念ながら
ボツと相成った物たちです。でも一生懸命描いた物たちなのでHPで
発表させていただくことにしました。
もちオリジナルイベント(笑)でも販売予定です。

その後先方様のイメージに合うように1枚描いてみたのですが、
はてさてどうなることやらって感じです・・・。(^^;)
今まで描いてきた絵柄と全然違うし・・・。でも新しい絵柄にも
挑戦できたかなって気持ちもあるんですけど(^-^)、とにかく先方様に
気に入ってもらわないと先に進めませんしねぇ・・・。
世間で活躍されてるイラストレーターさんたちのように、「あなたの
描かれるその絵、そのキャラクターで描いて欲しいのです!」と
言われるのが双方にとって一番いいことだと思うのですが、
そうでない場合、なかなか難しいものですね〜。
もちろん今活躍されてるイラストレーターさんたちも数々の大変な
道のりを乗り越え、今があるのですもんね。
まだまだ精進あるのみです。
ってか波月も自分の絵柄ややりたいことを確立し、そこに向かっての
努力を怠らず、もっとしっかりやらなくちゃいかんよな〜と
しみじみ思う今日この頃でございます。

2006.1.21
ちぃ〜っとばかしお疲れモード・・・。

うぉおお〜!!がんばれ自分!!o(`O'+)o
あ、いや突然すんまそん・・。ちょっと自分に活を入れてみました。(笑)
そんな中友人たちからのメールに思わず笑みがこぼれ、ありがたいなぁと
思った次第です。笑えるって幸せだぁねぇ〜!!(しみじみ・・・)

笑いと言えば今週の「うたばん」でもめっちゃ笑かしてもらったなぁ。
WaTがCTスキャンやMRIなどよりも立体的にしかも鮮明に臓器や血管を映す
撮影機で検査を受けるという企画だったのですが、小池徹平くんは
頭の映像だったのに、ウエンツくんがなぜか下半身の映像(!)をスタジオで
流される羽目になってしまい・・・。これがもうほんとに血管から頭髪まで
めちゃめちゃリアルな映像なのでウエンツくんのはテレビの画面では
流れなかったんですが(そりゃ警察沙汰だっつの!!)、それを観ている
みんなの表情や反応がなんだかすごくおもしろおかしくて思いっきり大声で
笑ってしまいました・・・。('▽`;)あと、大塚愛ちゃんのコーナーで
さかなくんが出ていたんですが、突然水槽にいるマンボウをすくい上げて
頬ずりしたり(!)魚に対する反応があまりに純粋でおもしろかったし、
タッキー&翼のコーナーでは中居くんと時代劇をやろうという企画で
(題して「どれみ侍」中居くん主演・笑)スタントの方をまじえて
リハーサルもそこそこに、すぐに本番突入!!
なので案の定というかのグダグダ振りで、でもそれが逆におもしろく、
動きや表情などもさすがのおもしろさだったのでこれまた大声で
笑わせてもらいました!!
あ〜ほんま涙が出るほど笑ったわ。(T▽T)

ところで昨日は久〜しぶりに家族で映画&お食事に行って参りました。
母が観たい映画があると言ったので私達もそれに便乗。
一人や友人達とやったら観に行かんやろなぁというタイプの映画やった
ですけど(オイ)これもまた感想書きたいと思うとりますのでよろしゅうに。
食事もホテルのバイキング形式だったので食に関してかなりの制限が
出てしまう波月にとっても食べやすく、
しかもめっちゃおいしかったです。(^-^)
しかしその後がちょっとケチがつきましてですねぇ・・。
母が家の鍵やら職場のロッカーの鍵やらがついたキーケースをどこぞに
落としたということで帰ってからがまた一騒動!
映画館やホテル、買い物をしたお店までいろんなところに問い合わせ、
今日になって結局ホテルのフロントにキーケースが届けられていることが
判明し、ほっと一安心・・・。('.`)-3
まったく、ようやく今夜はぐっすり眠れるわい。

2006.1.15

冬なのに喰っとります。

なかなかいいショットが撮れずに写真日記の更新ができてませんが、(^^;)
かめ吉はおかげさまで元気です。(^-^)
そうなんです、真冬なのに超元気!!(笑)
しばらく喰ってなかったエサも昨年大阪でも大雪が降った12月22日あたり
からちらほら喰いはじめました。普通逆やろって感じですが・・・、
それもこれも水中ヒーターのおかげでやんす♪
爬虫類のくせに(?)末端冷え性の波月の手より暖かい!!
水槽がかめ吉の鼻息で曇ります。なんだか妙な感じです。
秋の終わり頃からエサを喰わなくなってからというもの、日に日に
かめ吉が軽くなっていくのがわかるくらいのやせ細りようだったので(TOT)
めっちゃハラハラしていたんですが、これでもう一安心です☆
かめ吉がエサを喰う様子に自然と笑顔☆☆
ほんまヤツのちょいとコミカルだけど一生懸命なしぐさや表情の1つ1つに
元気もろうてま〜す(*^-^*)

2006.1.9

性懲りもなく・・・。

今度は大阪ドームのスーパーキャラドームというイベントに
例の仮面ライダー響鬼ファンの友人と行って参りました〜!!(笑)
まあ1月末で響鬼も終わっちゃうのでこういったイベントも関西では
最後でしょうし、これで見納めだろうと思います。(多分・・笑)
今回のイベントはテレビ局3社の共同開催ということもあり、新聞やなんと
ニュースまでもが(!)告知をしていたので結構人がたくさん来てました!!
でもキャラクターショーやおもちゃなどがメインのイベントのため
97%くらい(?)がお子さま連れのご家族ばかりで、波月たちのように
妙齢の(?)女性同士はほっとんど見かけなかったような・・・。(^^;)
そんなわけでちょいと肩身の狭い思いをしながらもそれぞれのイベントを
楽しんできましたよ!!
キャラクターショーはマジレンジャーや響鬼のスーツアクターたちが
演じるアクション舞台で、ワイヤーあり〜のバイクスタントあり〜の
なかなか見応えあるものでした!!波月たちが子どものころはこんなに
大がかりじゃなかったぞとウン十年前をうっすら思いおこしてみたりして
・・・。(遠い目・・)(=_=)
司会のお姉さんが「さあみんなでがんばれ〜って応援しましょう!!」
っていうとお子さま達がすかさず「がんばれ〜!!」と叫ぶ叫ぶ!!
約30分くらいのステージでしたが、お子さま達は集中力をとぎれさせる
ことなく、ステージに感情移入して声を掛け続けておりました!!!
そういう時のお子さま達の集中力と素直さはほんまにすごいなぁと
改めて感心!!(^-^)大人だったら絶対途中でだれてきたり、声掛けを
忘れたりしちゃうんですけどね〜。(^^;)
続いての俳優さんのトークショーは太秦と同じように司会のお姉さんが
質問するという形式でした。しかしほとんどがお子さま連れのご家族という
ことで太秦ほど盛り上がらなかったかも・・・。(泣)キャラクターショー
より短い20分くらいでしたし・・・。でもでも1日3回ステージがあって、
2回目と3回目を観たのですが、3回目の方が変身シーンを演じてくれたりして
盛り上がっていましたよ。ちゃんと観客の状況に合わせながら、
3回とも話題がかぶることなく、演出方法までも変えるなどして臨機応変に
ステージが作られていてそこにプロの心意気を見た気がしました。
(もちろんキャラクターショーはまったく一緒の演出&アクションでした。
あれはそんなに簡単に変えられないでしょうし、
変えたりしたら逆に危険すぎますもんね)
またまたおもしろくて滅多にできない体験させてもらって
楽しい1日でございました〜☆(^O^)v

2006.1.5

遅ればせながら。

新年ももう5日経ってしまいましたか・・。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
昨年からの宿題の映画の感想もようやく書けてほっとしております〜。(^^;)
趣味のページからよかったらご覧になってくださいませ。
ギャラリーにて今年の年賀状もアップできました!
年末から年始にかけても地味に(?)いろいろありまして人生とは何ぞや??
自分の進むべき道はどっちだ??みたいに考える時間を多く持ちました。
なおかついろんなアドバイスもいただいたりして希望も持てました。
どれも無駄なようで無駄ではない、有意義で必要なことやったんやなと
改めて思っております。
1日の初詣で引いたおみくじはなんと凶(!)やったですけども(汗)
波月の前に引いた母も、その前に引いたどこぞのおばさんも凶やったですけども
・・・(凶の確率多すぎ・・・)「だからといって悲観することなし」と
書かれていたので地道にがんばろうと思った波月なのでした。(^-^)

日記トップへ