日記トップへ

2006.12.29

がんばっちょります。

外働き、がんばってます。そりゃあもう忙しいです。
ほぼ毎日2時間残業で、指まで筋肉痛だよ、まったく。(^^;)
でも今日を入れてあと3日、なんとか楽しんで、最後まできっちりと
やりこなしたいと思います。

そんな中、またまた心のオアシス(そうか?)アニメの銀魂を
観て大笑い!!
なんか可笑しさが回を重ねるごとに増してるような気が・・・。(笑)
いい傾向ですな。(^-^)

16日からこの間、仕事の他にもちょろっと話題はあるのですが、
ゆっくり年明けに書こうかななんて思ってます。(忘れてなければ
・・・っておい)

それからここでお詫び・・・、年賀状全然書けてませんっつか
新しいパソで描いたものをプリントアウトしたら恐ろしく画像が
悪いっす!!!なんでや〜!!!!????(泣)
いろいろ対策たててみても画像向上しなかったら仕方ないので
それをお送りすることになると思いますが、(しかも思いっくそ
遅れます・・・)友人、知人の皆様よろしくお願いいたします・・・。
画像はまた年明けにでもこちらにアップする予定です。
(パソ画面上の方が画像がきれいに見えるかも・・・・)

最後に毎月恒例、今月の銀魂DVDです。(笑)↓

2006.12.16

恐ろしくスローペース。

わぁ〜、2週間以上のインターバルです。(遅)
今日こそは更新あるんちゃうか?と根気強く訪れてくださった方
(いらっしゃるのか!?)申し訳ございませんでした〜〜〜〜・・・。
ネタはあるのに、なかなかこちらに集中できず・・・。
いやいやまったくいかんですのう・・。

その間にもいろいろ出来事はあり、時間は進み、日々なんとか
巡っております。またズラズラ方式で(どんな方式だよ)
書き連ねていきたいと思います。

3日、梅田でお茶していると、一緒にいた友人が「今日梅田ジュンク堂で
(風水師の)李家幽竹さんのサイン会があるんだって」とプチ情報を
提供してくれました。二人とも何がなんでもサイン欲しい〜とまででは
なかったので、「へぇ〜さすが梅田!有名人が結構来はるんやなぁ」と
感心するくらいでお茶タイムもそのまま続行していたんです。
で、そろそろ場所替えしようかという時にまた友人が「もう終わってる
かもしれないけれど一応ジュンク堂に行ってみない?」と提案してくれて
行ってみることに。でも時間はすでに午後3時前後、そもそもサイン会
というものが普通何時くらいから行われるのか知らないけれど
こりゃほぼ終わってるんじゃないかい?という気持ちだったのですが
午後3時半ころに現地に到着してみると「サイン会16時」と
書いてあるではないですか!!めちゃ丁度いい時間!なんて驚いていたら
李家さんの新刊がこれまた年末にふさわしく「おそうじ風水」!!!
以前、波月は他の友人に掃除したらいろいろすっきりするんちゃう?と
アドバイスをもらっていたものの、気になりつつもなかなか実行できないで
いたのでこれまた驚き!!その新刊を買わないとサインもいただけないと
いうことだったのでまたとないチャンス&数々の偶然に
乗っかることにしてしっかりサインをいただいたのでした!!!
李家さんはソフトな口調で読者一人一人に挨拶&二言三言声を
かけてくださる腰の低い方でした☆
もちろん本もすぐさま読んで掃除もコツコツとですが実行しておりますよ。
どのみちやらないといけない掃除も掃除して開運できるとなれば
いやいややるよりも楽しいし、きれいになって気分もすっきりしますもんね。
後日、某ワイドスクランブルにも「おそうじ風水」が紹介され
李家さんもご出演されていたので、一緒に観ていた家族に「この本買って
この人にサインしてもろてん!!」と自慢しちゃいました。フフフ(笑)

5日は別の友人と再び梅田へ。カラオケ&ケーキ食べながらのダベリングで
楽しい時間を過ごした後に中之島のライトアップを観に行きました。
「ワシらもいつかはカップルで来れたらいいなぁ」とささやかな(?)
望みを口にしながら(笑)きらびやかな景色を堪能させてもらいました。
また友人撮影の写メの掲載許可をいただいたのでクリスマス気分に
浸ってくださいませ☆☆

しかぁしその数日後のどが痛くなり相当焦り・・というのも10日はさらに
いろいろぎっしり予定がつまってんだよぉぉぉおお〜ということで
スペシャル完治コースを実行しておりました。(^^;)
毎食後の風邪薬はもちろん、うがい、のどぬ〜るスプレー、
ビタミンC多めに補給(タブレット)、マスク常着、首にレンジで
チンする襟巻きを常に巻き、ヒマがあれば睡眠を取り、ナマにんにくを
ラップでつつみレンジで1分チンしたものを食べ(ただし次の日
出かけない場合)etcetc...その結果10日にはほぼ完治し、
無事予定をこなすことができました。・・・にしてもその姿、
とても人様には見せらんねぇぇええ〜〜〜〜・・・!!!(汗)

その予定とは昼から久々の短期外働き(笑)の為の研修と、その後は友人と
落ち合い美術の恩師の個展鑑賞、その後、友人がファンの俳優さんの
映画鑑賞&舞台挨拶というものでした。研修は主に社会人としての心構えと
あとちょっとした練習でしたが、慣れるまでがちょっと大変かも!?
まあ慣れると大丈夫なんでしょうけどね。
恩師の個展は素晴らしいファンタジック世界、色づかいやディティールが
完全に恩師の個性として存分に発揮されてました。(*^-^*)
あの巨匠(秘)と再びタッグを組んだ新企画もあったりして改めて
恩師のすごさを実感しました!!!
映画は単館上映のどちらかというとマイナータイプのもの(失礼)でしたが、
少しミステリがかったなんだか不思議な映画でした。舞台挨拶は俳優さんの
素顔を垣間見ることができて楽しかったです。監督と俳優さん
ええコンビでした。(^-^)観客全員にサイン入りカイロをふるまって
くれるというサプライズもあり!もちろんしっかり保存させて
もろ〜てます。(^-^)

しかしその反面、昔バイト先で大変お世話になっていた方がお亡くなりに
なっていたり、祖母の容態がすぐれないなどの悲しい出来事があったりして
年末のあわただしい時期にまたさらにあわただしい雰囲気がただよってます。
なんか最近ほんといろいろ「動いて」ます。
来年はこの「動き」がもっともっといい方向へ行くといいなぁ〜。
・・・と思いながら今日のところは筆を置きまする。(さあ次はいつだ!?)
再びの長々日記を読んでくださった方ありがとう〜(^-^)

日記トップへ