日記トップへ

2006.2.25

やるべきことは数あれど・・・。

う〜ん、やらなければいけないことはたくさんあるのに、どうも
ボ〜ッとしてしまう時間が多いような気がします・・・。(^^;)
時間の使い方が下手なんよな〜・・。いかんいかん!
なんとか少しずつでも改善しなければ!!

そんな中でも確定申告書は提出することができました〜。(^.^)-3
波月の地元は税務署がちと遠いので、それより近くの場所に
毎年期間限定の相談&提出所が設けられます。
大抵は自営業や年金受給の熟年世代の方々で
あふれかえっているのですが、たま〜に二、三十代の若者(?)
とみられる方がいらっしゃる。そういう方を見かけると
「も、もしやこの方は絵描きか文章書き!?」
なんて思わず目をキラ〜ン☆と光らせてしまう波月なのです。(怪)
(あくまで密かにですけどね)

2006.2.21

リンク追加です☆

切り張り絵本作家の浅田としこさんのHP「かめまめ本舗」追加です〜☆
リンクページからどうぞ♪
サイト名やイラスト・カットにも亀モチーフが多いことから
おわかりのように(?)浅田さんとは亀つながりの仲でございます。
(笑)今後ともよろしゅうに(^▽^)

それにしても前から思っていたのですが、自分のパソで編集したHPの
画面とネット上で観るHPのレイアウトが変わってしまうのは
なぜでしょう??(汗)こっちではちゃんとおさまってるのに
ネット上では変なところで改行されてたり、画像の横の文字などが
どうやってもずれてしまっていたり・・・。
なのでマメに改行したり、ずれてもなるべく変じゃないように
一応の工夫をしてきたつもりなのですが・・・。
今回はリンクページ、バナーの横の文字がネット上ではどうやっても
何をやってもずれてしまう〜・・・。(TOT)
他のリンクと同じようにやってるのに・・・なんでや〜??
ううう、浅田さんをはじめ、観てくださってる皆様
見苦しくなってしまって本当にごめんなさい・・・。
以前ヘイちゃんのパソで観せてもらった時はまた違うように
ずれていたし・・・、パソによってズレ方までも違うと思うと
ちょっち怖い・・・。(^^;)
皆様のパソではこのサイト、どんな風に映し出されていますか・・?

2006.2.19

ちょっとずつアゲアゲ!?

いや〜先週は波月にとって地味にいろいろありあましたが、
終わってみればちょっとずつやけどアゲアゲ気分になってきたんちゃうん
!?って感じです☆(^-^)
仕事でちょっとした新たな展開があったり、先方さんと直接お会いして
双方の意図をより明確にすることができたりと、少しは学び・
成長することができたかなと思ってます。
こういったことをコツコツとでも積み重ねて、緩やかなれどもジグザグを
描きながらも右肩上がりに進んで行けたらいいなぁ。
うん、ほんまにがんばろう!!

しかし話題はガラッと変わり、亀っちの件はほんまびっくりした・・・。
(いや、わかる方にだけわかっていただければ・・・(^^;))
伝えようによっては真実も真実と受け取ってもらえず、事実も時には
ああも簡単にゆがめられてしまうのか・・・?一体何が現実で、
そうじゃないのか、結局は自分の観たモノ感じたモノのみを
信じるしかないのか・・・??でも波月は周りの方々の言葉にかなり
助けられてきたしのう・・・などとちょっとグルグルと
考えてしまいました。要は自分にとっての必要な言葉を吟味する力や
心ない噂や中傷をはねのける強さは必要なんかな?などと思ったり。
そして世の中いろんな好みや考えの人がいるという認識、それを
受け止め、その中で生きていくことができる自分。
なんかよくわからん文章になってしまいましたが・・・。完。ってオイ。

2006.2.12

いろいろ支えてもろうてます。

バースディメッセージやプレゼントなどをいくつかいただき感謝感激!
相談事にもお答えいただきありがたきことなり。最近しみじみ感じ入ること
多かりし日々です。(^-^)ほんまサンキュウベリィマッチでござります☆

先日は友人とカラオケやら立ち読み(笑)やらミスドでベシャリ
(注:しゃべり)やらいろいろ遊んできました。
普段の行きつけではない場所で遊ぶというのは新鮮で
それもまた楽しってことでよかったです。(^-^)
ウィンドウショッピングで巡っていたビルの中に駄菓子屋さんがあって
あまりの懐かしさに二人とも駄菓子をお買上げいたしました☆
お客もひっきりなしに訪れてましたよ〜ん。
ノスタルジィ感じさせていただきました(*^-^*)

2006.2.8

静かな余韻。

また1つ年をとってしまいました・・・。(^^;)
そんな朝に読み終えた本「博士の愛した数式」がなんかじんわりよかったです。
図書館で予約して借りたんですけどね。
なんだろう、この全体に漂う凛とした静けさは・・。
1つ1つの文章が美しく、じんわりと状況が頭の中ににじみ出てくる感じ。
数学が大嫌いで、高校の時に赤点をとったり(汗)今でも計算も
数字を覚えるのも超苦手な波月もこの本を読むと数式や数字の美しさが
認識できたような気持ちになれました。
映画は観てませんが、博士役の寺尾聡と家政婦役の深津絵里が雰囲気ぴったりで
その二人を思い浮かべながら読み、起伏に富んだ物語でもないのに
この世界にどんどん引き込まれていき、一気に読み進めることができました。
読んでいる間は自分の今置かれている状況を忘れられたというか・・・。
・・・あかん、ちょっと現実逃避気味やな・・・。(苦笑)
でもそんな時にこの本に出会えてよかったなぁ・・・。しみじみ・・。
ここのところちょっと俗っぽい(?)話題ばかりやったんで、たまには
こんな話題もよかろうて。(笑)
偶然にも今日2月8日は完全数、28。(ちょいとこじつけ?)

2006.2.4

節分の過ごし方。

昨日は節分だったので波月家も関西在住者の例に漏れず(?)
巻きずしの丸かぶりをいたしました。
・・・と言っても恵方を向いて静かに食べるどころか「実録・夜王
史上最強のホスト伝説新宿&大阪No.1ジゴロ軍団」(やっぱりタイトル長!)
を観ながら食したという・・・。丸かぶり以外やってることは普段と
全然変わらないっつの。(苦笑)
この俗っぽさと日本古式(ってほど丸かぶりは「古式」じゃないらしいが)
の風習のギャップが自分でやっておきながらちょっと可笑しかった('▽`;)
そんな1日を過ごしたのでございます。

2006.2.1

チラホラと・・。

先日アップしたポストカードの感想などをチラホラいただいたりしてうれしい
限りでございます。ほんまありがとうございます〜・・。(嬉泣)
友人達のアドバイスや励ましのお言葉にも感謝☆

先日はヘイちゃんと映画に行って参りました!楽しい映画だったので感想も
楽しんで書きたいと思っております。先日の映画とあわせてしばしお待ちを。
(ほんまに早よ書かなアカンぞなもし!!!(^^;))
それからヘイちゃんから亀ちゃん(KAT-TUN)の雑誌の切り抜きをたくさん
いただいちゃいました〜!!(笑)彼女は別の人目当てでいろんな雑誌を
買っていたのですが、それに軒並みKAT-TUN特集も組まれていたそうで。
CDデビューも決まったし、まったく怒濤の勢いやな〜(*^-^*)と感心していたら
亀ちゃん初のスキャンダルっつうか恋の噂!?いや、週刊誌の見出ししか
読んでませんのだがね・・・。(オイ)
まあお年頃だし恋の噂はかまわんのだが(え?)危険な誘惑も多そうな
芸能界(←あくまで推測)くれぐれもそのような誘惑には惑わされないで
ほしいものでございます・・・。(ってまるで母親のような心境・・・笑)

日記トップへ