日記トップへ

2006.7.28

梅雨明けなのか?

昨日、今日と関西は結構晴れております。急ににわか雨が
降ったりしますが、この時期はしゃ〜ない(仕方ない)か・・・。(^^;)
そろそろ梅雨明けも発表されるかな?

ところで趣味の映画とギャラリーアップしました。また見てやってください。
今回の絵は見本ですが、まあお見せしてもいいかなと思いまして。
こげな絵も描きますけん〜。って感じです。ってかリアルタイプって
めちゃくちゃ久しぶりですわ〜。小さいころは動物の絵とか大好きで
馬とかめちゃくちゃ描いてたけどなぁ〜。あの馬の足の不思議な関節具合や
曲線が好きでした。(足フェチかい!?)

「銀魂」アニメDVD受け取りました。本編はもちろん、限定品のみに
ついていたオマケのCDがまたおもしろかった!!(笑)
キャラ達がラジオ番組風にしゃべくるんですが、キャラの性格立ちまくり!!
CMまでもそれぞれのキャラにあった商品をおもしろ可笑しく宣伝するので
CD聞きながら大笑いしました。綾小路きみまろか!?みたいな??
(きみまろCDは聞いたことないけど)端から見ると怪しすぎ!!
それだけ原作を読み込み理解しシナリオを作り上げたスタッフさんや
大熱演の声優さん達に改めて感心するとともに、そんな原作を描いた
空知さんもやっぱりすごいなぁと思いました☆(^-^)
しっかしこの年になってアニメの話に熱弁をふるうことになろうとは
自分でもびっくりです。(^^;)それらが楽しい今日この頃・・・・。

2006.7.22

また10日以上経ってますね・・・。

いやいやいや、相変わらず(?)月日の経つのが早すぎる〜〜。
ってか波月がダラダラしてるだけですね・・。(^^;)

16日は友人となんばパークスへ、19日はヘイちゃんと
「ダ・ヴィンチ・コード」を観てきました。
なんばパークスは階段状になった屋上に木々が植えられていていい感じ☆
波月達が行った時は風がやたらと強くてのんびり緑を眺めることが
できなかったのでちょっと残念だったんですが、
気候のいい時にはもってこいの癒しスポットだと思います。(^-^)
中はいろんなショップが入っているのですが、雑貨好きな波月は
ついついそっち系ばかりを覗いてしまう・・・・。(笑)
結構お店も充実していて友人とあれやこれやと言いながら
雑貨の数々を眺めたりして楽しめました☆
そして
SHALAというお店で一目惚れしたカエルや亀モチーフの
ポストカードや用紙を即買いして大満足したのでした。(^-^)
カエルものは以前から結構見かけますが、最近亀ものも多くなってる
ような気が!!亀飼いとしてはうれしい限りです☆☆
(ちなみにかめ吉は元気です〜!!かめ吉ページ全然更新できてなくて
申し訳ないっっっ!!最近なかなかいい写真が撮れなくて・・・。
真っ黒亀になってからどうも写真写りが悪いかめ吉・・・実物はもっと
かわいいのに〜!!!←親バカ・・ってなワケで勝手にボツくらわせて
もろ〜てます)

「ダ・ヴィンチ・コード」はまたそのうち感想アップしますね。
その後またヘイちゃんといろんなお店巡りっつっても今回ほとんど
波月の買い物につきあってもらった感じ(^^;)・・・いろいろ引っ張り回して
すまんです〜・・。でもおかげさまでいい買い物できました☆☆

←こちらは予約のみ

ってかオタク!?なラインナップですね。あとかめ吉のエサ。(笑)
「ハチクロ」は前から集めてましたが
「銀魂」ついにアニメDVD予約しても〜たっっ!!
ついでに公式キャラブックまで買っちまっただよ〜!!!
コミックスまで買いそろえるのは時間の問題か!?いやまだわからんけど・・・。
こうしてドンドン深みにはまってゆくのですね・・・。フフフ。
・・・どうか暖かく見守ってやってくださいまし・・・・。

2006.7.10

恐ろしか〜〜〜〜〜っっっっっ!!!

つ・・・ついにでましたよ・・・アレが〜〜〜・・!!
足がワシャワシャとたくさんあるム・カ・デぐゎぁ〜〜〜・・・・!!!(TOT)
昨日の夜雨戸を閉めようと両親の部屋に明かりもつけずに入ったら
どうもカサカサというかキキキキというか、かすかだけど聞き慣れない
妙な音がしたんですよ。
で、後ろを振り返ると、いつもはあるはずのない15センチくらいの黒いモノが
ふすまにべっとりはり付いているではないですか!!!!
(薄明かりでもくっきりはっきりわかりましたさ・・・)
そりゃぁもう急いでその部屋を飛び出し、居間でウツラウツラしていた弟を
たたきおこして(すまんのう・・・あまりの波月のあわてぶりに弟も
飛び起きたっちゅ〜ねん)なんとかかんとかムカデ退治をしてもらいました・・・。
(いつもなら自分で取れよと一人ツッコミするところですが・・・絶対ムリ!!
弟も相当怖がってましたが必死でかんばってくれました・・・。
(割り箸でつまんでた・・・・(^^;))
しかしほんまにどこから入ってくるのやら・・・。
そしてあの音は一体!?鳴き声なのか?足音なのか?
(あれだけ足があったらあんな音もするだろうよ・・・)ああ、思い出すだけでも
ゾッとする・・・。(((-_-;)))ううう、またひとつトラウマ増えました・・・。(泣)

話はかわり、5日の日記にDVDハードディスクレコーダーがアナログだと録画も
アナログしかできないなんて書きましたが、テレビが地デジOKならつなげように
よってはデジタル録画もできるみたいです。波月自身あんまりよくわかってないので
もう多くは語るまい・・・。またしても間違い訂正、すみません〜〜・・。

暗い話題が続いたので(苦笑)楽しかった出来事を1つご報告。
8日には友達とドライブがてら上手いケーキを喰ってきました!!
箕面にある
デリチュースっていうケーキ屋さんです。
マンションの下にあってこぢんまりとした店構えなんですが、頻繁にお客さんが
ケーキを買いに来ていました。波月たちは店内でケーキとお茶を堪能したあと
名物のチーズケーキをおみやに買い、道沿いのリサイクルショップや
電気屋さんをウィンドウショッピングしながら帰ってきました。たまには
こんな一日もいいもんだ☆いろいろ連れて行ってくれてサンキュウ友よ♪(^-^)

2006.7.5

一休み一休み♪

前の反動が強すぎたのか(^^;)休みすぎやろってなくらいダラダラしてしまってます。
休みっつってもそれなりにHPの更新したり、貸してもらってる漫画を
読んだり、その他もろもろやるべきことはあるんですけどねぇ・・。
なっかなか手を付ける気にならなくて、ここにきてようやく少しずつ
やり始めております。う〜ん、時間がもったいない・・・。
もっとテキパキ(?)休まねば・・・。(そりゃ休みって言わねぇってか・・・)

またまた趣味ページの音楽も更新です。今回は6曲増えましたが、
今までに項があったアーティストは1組のみ!!また4アーティスト増えました・・・。
(限定ユニットなどでかぶってる人はいらっしゃいますが・・)
よかったらそちらも見てやってくださいまし。(^-^)

ところで我が家にもついに液晶テレビがやってきました!!
もちろん地デジ対応ってやつですよ☆
18年もの長きにわたって活躍してくれたテレビの画面がここ最近
微妙にゆがんできたり、時々ブツッと画面が黒くなったりして
もうそろそろ寿命かなと感じていたので思い切って買い換えることにしたのです。
地デジ画面はさすがにキレイ!!アナログと切り替えができるんですが
見比べてみると違いは歴然でございます。
しかしそんな地デジですが、デメリットもいくつかありまして・・・。
その下に置いているDVDハードディスクレコーダーはアナログで、
そうなると録画はアナログでしかできないんです。
その録画した番組を新しいテレビで観ると、
前のテレビの画面で観るよりもどうも粒子が粗く観える〜・・。(TOT)
地デジのキレイな画面を見慣れたという以外にも
ブラウン管と液晶の差がここでも出てるのかな?なんて思ったり・・・。
それに弟の部屋は一足早く液晶テレビと地デジ対応DVDハードディスクレコーダーが
そろっていて、録画も地デジでできるんですよ。
が、しかし!!再生してみると番組の画面が乱れて途中で切れてるではないですか!!
どうやら地デジの電波状態が悪かったらしいです・・・。
そんな録れるか録れないかわからないギャンブルみたいな録画はマジで
困る〜〜〜。('_`;)しかも地デジ番組って一回しかコピーできない番組とか
全然コピーできない番組があってなんだかとってもややこしい〜〜・・・。(-_-;)
そんなわけで当分録画はアナログのみです。このような状態だと
5年後の完全アナログ放送終了後は一体どうなってしまうのか非常に心配・・・。
今後少しでも扱いやすくなってくれるといいのですけどねぇ〜・・・。(願)

日記トップへ