日記トップへ

2007.1.22

ミーナの行進。

なんだか波月自身も家族もまだいろいろ万全じゃないです・・・。(^^;)
気がかりなこともちらほらあるけどなんとかいい方向へ向かいますように。

なんてちょっと暗い書き出しになってしまいましたが・・・。
ヘイちゃんが書評に書かれていて波月も気になっていた本、
「ミーナの行進」小川洋子・著を読みました。
やっぱよかった〜〜〜。(*^-^*)
最初驚いたのは悪人が一人も出てこないこと!以前読んだこの方の著書
「博士の愛した数式」もそうだったけれど、今時の小説にしては
珍しいですよね。でもそこが安心して読めるし、なおかつ大きい事件も
起きないけれどちゃんと読ませてくれるんです。主人公と一緒に
幼い時のキラキラした思い出を一緒に過ごせるというかそんな感じ☆
最後はほろりときてしまいました・・・。
どうしてこんなに優しいストーリーが書けるんだ〜〜!?
あと大人の小説(?)には珍しく挿絵がところどころに
入ってるのですがこれもまたとてもこのストーリーにあってるんです!
特にマッチ箱のラベルのイラストがよかった!!
ほんと読めてよかったです!!ヘイちゃん、これからもいい本
たくさん教えてね〜!!(^O^)/

あとリンクにイラストレーター国栖晶子さんのサイトを
追加させていただきました。かわいいハムさま(ハムスター)が
いっぱいいてはります。よろしくです〜(^▽^)

そしてそしてようやく映画「エラゴン」の感想も・・・って
あんまり書けませんでしたが・・・。
久しぶりの映画感想更新なのに申し訳ない・・・。(^^;)

2007.1.13

年明けました。

2007年になり、はや13日経ちました。やっぱり月日の経つのは早い!!
ぼやぼやしてる場合ではないですね。
皆々様、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

外働きも無事終わり、お正月は遅れていた年賀状を書きながらも
ゆっくり過ごすことができました。
初詣やいくつかのお出かけも有意義で楽しかった〜!!(^-^)
そんな中、人生の師からのお言葉は自分の道を少し
見失いかけていた波月にとってガツンときました。

自分を知り、やりたいことを明確にすること。
やりたいことに向かうこと。
それに向かうために自分を整えていくこと。
自分にしかできないことを見つけること。オリジナリティの大切さ。
自分の価値を認める。
自分を認めるためには自分にあったことをする。
その反対にイヤだと思うことも明確にしてみる。
そんな自分を許すことも大切。

波月だけではなく皆様にも通じることだと思ったので書きだしてみました。
言われてみればなるほどということばかりですが、
常に実践できてるかと言えばなかなか・・・という方も多いのでは?
波月もこれからの指針として心に刻みたいと思います。(^-^)

8日はなみはやドームであったプロフィギュアスケートショー
STARS on ICE IN JAPANを鑑賞してきました。
チケットがあまったということで友人に誘ってもらったのです。
友人2人の席はアリーナの2万円!!(一番高い席は2万5千円!!!)
波月と友人のお母さんの席はすぐ前がサブリンクで
メインリンクがめちゃ遠い3000円の席!!
なので選手の顔は豆粒程度でしたがやはりナマはすごかった!!
アレクセイ・ヤグディン達プロの方々の、試合では観る事が
できない見応えのある演技やゲスト出演の真央ちゃん、
織田信成くん、高橋大輔くん達の世界トップの演技も
素晴らしかった!!そしてダントツは荒川静香さん!!
優雅で優美で技術も完璧!
素晴らしい演技にすっかり引き込まれました。
キャンデロロも一人の女性観客をターゲットに(笑)
目線攻撃から抱きつき攻撃も健在で、こちらも会場大盛り上がりで
楽しませてもらいました。
本日TBS系列で16時からテレビ放映もあります。
2時間半のショーを1時間の放映に凝縮!?カットも
多いかと思いますが、波月も観て8日の興奮を思い出そうっと。(笑)

9日はヘイちゃんに映画「エラゴン」鑑賞に誘って頂きました。
また感想はそのうち趣味のページに書かせていただこうと思ってますが、
またしても寝不足がたたり、ところどころ記憶がない!!(汗)
感想ちゃんと書けるか今から心配です・・・。(^^;)でも感想にも
書く予定ですが、原作を読んだヘイちゃんによるとちゃんとイメージ
あってたそうですよ〜☆(^-^)こちらも3部作なんですと。
あとはまたまたお店巡りやダベリングで楽しみ、お互いその後の
予定があったのでいつもより早めにお開き♪
夕方からは波月はリンクをはらせてもらっていた漫画家の藤原晶クンと
久々に会ってきました。お互いの近況報告などなど
いっぱいしゃべっていっぱい発散!!めっちゃ楽しかったです☆
しかも食事からお茶代まで全部おごっていただいちまった!!
ほんと晶クン、何から何までありがとう〜〜!!m(_ _)m

年賀状もようやくギャラリーにアップ・・・と思ったら
年末から入院していた父方の祖母が昨日亡くなりました・・・。
96か97才だったので大往生、今までたくさんありがとう!!
そしてやすらかにお眠りください・・・。

日記トップへ