日記トップへ

2007.2.16

誕生日に梅見に音楽会。

はうう・・・、また1つ年をとってしまった・・・。(汗)
でも心のこもったプレゼントやメッセージをいくつかいただけたのは
やっぱりとってもうれしい!!
本当にありがとうございました**(*~▽~*)

10日は友人と大阪城公園に梅を見に行ってきました。
梅って桜に比べるといまいちマイナー??
波月も梅見に出かけたのははじめてだったのですが
これがまたよかった〜〜〜!!
梅林に入った途端にいい香りがただよい、梅ってこんなにいい香り
するんや〜と感動したほど!!
枝振りも見れば見るほど不思議な雰囲気で、友人も言ってたのですが
まるで仙人や天女が出てきそうな趣があってよかったです。
友人が撮ってくれた写メ、どれもよかったので全部載せちゃう!!
(笑)重くなってしまってすみません〜〜〜!!!

15日は母校(高校)の音楽会に行きました。
芸術の授業で音楽を専攻している生徒達の年に一回の発表会です。
学校内ではなく、市民会館で無料で一般公開されるんです。
なかなかのレベルで毎年楽しみにされている方々も
いらっしゃるんですよ。(^-^)
波月も**年前(笑)の在校時に見たのですが、とっても楽しくて、
卒業後も機会があれば見たいと思っていたんです。
しかしその後なかなかチャンスに恵まれず・・・。
でも今年は早々に予定を地域誌で知り、
ようやく行くことができました。
その他にも新聞の地方版でも紹介されたこともあり、
開演1時間前に行ったにもかかわらずすでに長蛇の列!!
立ち見も出るくらいでした!!
(会場は1000人座れるのにですよ!!)
1年生は合唱、2年生はミュージカル、3年生(の一部かな?)は
独唱・独奏、あとは1.2年生の全体合唱と3時間みっちりと
聴かせてくれました。1年生の初々しさ、2年生のミュージカルは
手作り、持ち合わせなどの衣装が微笑ましくもあり、
一生懸命の演技なども学生特有のキラキラさがまぶしかったです。
独唱やオーディションで選ばれたというオリジナル曲は
本格的で、音大に進んだり、将来プロになる人が出るかも!?と
期待させてくれるものでした。
そして最後の全体合唱、ベートーベンの第九に校歌に校歌と
同じくらい浸透している記念の歌(波月もどっちも覚えていて
中でも記念歌はマジでいい歌で大好き!!)はどれも
素晴らしかったです!!最後の記念歌の時は感動してしまって
涙がこぼれそうになりました・・・。(T_T)
マジで行ってよかった〜〜・・・。(^-^)
波月の高校時代は地味〜なものでしたが、それでもあの頃の
気持ちを思い出させてもらいました☆
いいですなぁ〜、青春・・・。(遠い目・・・(=_=))

2007.2.5

今頃大掃除やってます。

先月は、恒例の「今月の銀魂」(笑)を紹介しそびれてしまったので
ここに掲載します。

最近のテレビ放映はちょっぴり絵が変わってきて、
ドキドキしながら観てます。(^^;)
昔アニメーターをやっていた友人によると作画監督さんによってかなり
絵が変わってくるとのこと。
監督さんの個性も認めないわけではないのですが、
でも原作付きをやるのならやはりできるだけ原作に似せて欲しいなぁ
(望!)と思うのはわがままだろうか??

ところで年末にできなかった大掃除を今頃やってます。
部屋のカーテンを洗ったり、壁や天井を拭いたり、昨日はトーンなどを
入れている引き出しを数年ぶりに整理しました。
金属の骨組みに直接プラスチックの引き出しが収まってるタイプなので
ほこりは入りやすいし、開け閉めするたびに金属でプラスチックが
削れるので(困)その削りカスなどで相当汚れてました・・・。(汗)
ぞうきんも真っ黒・・・。
今まで捨てられずにいたものも、今回思い切って捨てることにしたので
引き出し二つが空になりました!!(笑)
その引き出しはトーンの他に投稿時代やまんがスクールなどでいただいた
漫画の描き方指南本など漫画関係のものが多く入っていたのでついつい
懐かしく見てしまいました。(遠い目・・・)
指南本は全部はさすがに捨てられず厳選して保存してます。
描きかけのネームにプロット、まっさらの原稿用紙もどっさり・・・。
あわわ。(でもそれらはなかなか捨てらんねぇです・・・)
まだまだ机の引き出しに本棚、押し入れなどなどやるべきところは
たくさんあるので(^^;)少しずつやっていこうと思っとります。
波月は結構いろんなものを取っておくタイプだったので
容赦なく(笑)バシバシ捨てていったらかなり身軽になるだろうなぁ。

日記トップへ