日記トップへ

2007.4.30

ミーハー行脚。

今日で4月も終わりですか・・・。いやはや。('▽`;)
そんな中ようやく趣味(映画)やお仕事ページを
更新することができました〜〜〜。(遅すぎ)
しかしなぜかアフィリエイトのページに
サインインできなくて(なんでも証明書の期限切れとか?
これってなんだかネット特有の危険なかほりが
するのは気のせいか(汗))銀魂のDVD10巻や、
お仕事でたずさわった本などのアフィリエイトリンクが
はれませんでした・・・。
もう一回登録しなおさないといけないのか
それともいつかは復活するのか・・・謎・・・。

そうそうかめ吉ページの更新も恐ろしく滞ってますが
かめ吉はいたって元気です!!(^-^)
ただいい写真が撮れないだけなんです。(^^;)
この前もフィルムカメラでかめ吉を数枚撮ったのですが、
出来上がった写真は全てブレまくり・・・。
撮りたい時に弟に携帯を借りられなかったり・・・・。
まあ気長に待ってやってくださいませ〜〜。(苦笑)
最近のかめ吉はというとようやくお家を大きいものに
買い換えてやりました〜*
水槽ではなくて、コロ付き衣装ケースです。
持ち上げることなく移動できます。(笑)
今までの水槽より2倍は広くなり(今までが狭すぎ)
かめ吉は時々とまどっているようですが、(^^;)
手足を思いっきり伸ばしたりのびのびとできるので
よかったと思ってます☆今後ますます快適に
暮らしていってくれるといいな〜(^-^)

ところでまたこの間にもいろいろ行ってきました。
21日は友人と松屋町のレトロおされ(おしゃれ)な
ショップやカフェに行ってきました。
最近このようなショップやカフェも増えてきましたな。
古き良き雰囲気と今風の感覚がマッチしていい感じ
でしたよ〜。チョコレート専門店のチョコも旨!!

22日は別の友人がチケットを取ってくれた舞台
「恋の骨折り損」(シェイクスピア作、蜷川幸雄演出
北村一輝主演)を観てきました。シェイクスピアだし
蜷川さんだし、敷居が高いかなと思ったのですが、
確かに難しい部分も多かったし、たまに居眠りこいて
しまいましたが(オイ)コメディだったので
北村一輝達がずっこけたり、ラップを歌い出したり
テレビではなかなか観ることができないお芝居に
たくさん笑って楽しませてもらいました☆
その後劇場を出て歩いていると劇場の裏側に人が
集まっているではないですか!友人が「出待ちや!」
と言うので思わずその人たちの中に紛れ込んで
しまいました。(笑)メイク落としや衣装を
着替えたりと大変だろうに結構次から次へと
キャストの方々が出てきてタクシーに乗り込まれて
行き、最後に北村一輝登場!!出待ちの人達の
声援も一段と大きくなり北村一輝もちゃんと
グラサンを取って声援にこたえてくれました☆
例のニヒルな笑顔ながらもちょっと照れた様子が
微笑ましく、今までそれほどファンではなかったんですが
ちょっぴりファンになってしまいました**(笑)
やっぱり一般人とは違うオーラというか
素直にかっこよかったです*(*^-^*)

25日はヘイちゃんがチラシとチケットを送ってくれた
(ほんとありがとう!!)「あべ弘士の世界展」に
行ってきました。あべさんは元旭山動物園の飼育員で
現在は絵本作家さんです。「あらしのよるに」の
挿絵などで有名な方です。25日はトークショーと
サイン会があり、波月はもちろん参加!!(笑)
トークショーはあべさんがトークショー参加者と
一緒にギャラリーを巡りながらそれぞれの絵について
直接説明してくださったのでとてもわかりやすかった
です。(^-^)サイン会ではあべさんはサインに
ワンポイントで動物のイラストを描かれていたので
波月の番が来た時に思い切って、「亀を飼っている
んですけど、もしよかったら亀のイラストを
描いていただけないでしょうか」と言ってみたんです。
するとあべさんはかわいらしい亀の絵を描いてくださって
「何亀ですか?」と聞いてくださったり、「冬眠は?」
と聞かれたので、波月が「冬眠はさせてません、
暖かくしてます」と答えると「冬眠はさせない方が
いいですよ」と言ってくださってめっちゃ
うれしかったです〜〜(*^▽^*)
しかし浮かれすぎてそこで傘忘れました。(苦笑)
後日取りに行きましたけどね。

28日は以前出した二科展ポストカードデザイン大賞の
関係から二科会デザイン部出品説明会に行ってみました。
ほとんどのみなさんが何回か参加・出品されてるようで
顔見知りの人が多く、講師(?)の方々とも親しげに
挨拶を交わしたり、印象としては大きなサークルとか
学校みたい!?はじめての波月はちょっとどないしよ〜
みたいな。(^^;)なんだか出品するまでにも下描きなどを
講評してもらう会が何回かあるみたいっすよ。
入選、入賞するためにがんばるぞ〜といった感じでしょうか。
今後それらに参加したり、作品を出せるかはわかりませんが、
(^^;)いい機会でしたわ〜。

・・・とまあいろいろミーハー行脚してきました。(笑)
楽しんでばかりいないで、みなさんのパワーをいただいて
波月もがんばらないと!!ですよね〜。
はう〜、体調も早く万全になるといいな〜。

2007.4.17

すまんです〜〜・・・。m(_ _)m

またまた更新遅くなりました・・・。
ほんと申し訳ない〜〜〜・・・。

更新できなかった間にもいろいろな出来事がありました。
5日には母と大阪くらしの今昔館&造幣局の通り抜けに
行ってきました。
大阪くらしの今昔館は江戸時代の大阪の家並みを再現していて
見学者がそれらの家の中に入れたり、いろんな時代の街並みの
ミニチュアがあったりして、施設自体はそんなに広くはないの
ですが、結構見応えがありました。そして一番の目的だった
期間限定展示の「おまけ大行進」!!
グリコのおまけからチョコエッグ、ペットボトルのフタに
付いてるおまけまでズラリと並べられているので
見ているだけで童心に戻れてほんとに楽しめました!!!
おまけというよりまさにフィギュア!!
芸術と言っても過言じゃないかも!?
食い入るように見つめてしまいましたっっ!!
行こうか行くまいか迷っていたんですが、
行ってよかったです〜〜!!(^-^)
その後の造幣局は通り抜け初日で、まだ桜もチラホラ、
むしろ周りの桜公園の方が満開だったかも。(^^;)
でもはじめての造幣局の通り抜け、雰囲気を味わうことが
できました*やっぱ桜はいいっすね〜☆

6日は美容院、買い物、期日前投票などなどに出かけ、
7日はヘイちゃんたち友人3人と地元でおしゃべり。
朝11時から夜7時前まで店を3件はしごしながら
しゃべりまくりました。(笑)
よくもまあこんなにしゃべることあるもんやのうと
思いつつ楽しく過ごせて満足、満足♪(^-^)

12日にはこの前の短期外働きで仲良くなった方とお茶
したのですが、思いも寄らない共通点が発覚して
超ビックリ!!運命か!?みたいな!!
いや女性ですが・・・。(^^;)
ほんといい方に出会えました☆

そして14日には中学の卒業以来会っていなかった友人と
**年振りの再会を果たしました!!
**年振りなので、お互い容姿がかわって
わからないかもという心配もまったくの希有に終わり(笑)
すぐにお互いを認識!!**年振りというのに
それを微塵も感じさせないほど会話がはずみました!!
なんだか12日も14日も、いや7日や5日の出来事だって
すべての出来事は不思議でそれぞれに意味があること
なんだなってしみじみ思いました。(^-^)
ほんま日々感謝。ですね**

それにしてもいい加減映画や本のアップしなくては〜。
まじやば。(^^;)
が、がんばりまっすっっ!!!

じゃあの。(笑)

日記トップへ