日記トップへ

2007.5.31

今月1回だけ!?(^^;)

気が付けばもう5月も31日・・・。
今月更新1回だけになっちゃいました。(汗)
しかも来月はさらに忙・・・いやいや更新できるように
がんばろうっと!!

今月もいろいろありましたよ。(^-^)
まずは3日は母と、地元音楽イベントの一環、高校生の和太鼓の
演奏を聞きに行きました。
みなさん楽しそうに太鼓をたたいていて笑顔満開、動きも
機敏で素晴らしい演奏を聞かせてくれました!!
最初は体調もすぐれなくて、あまり乗り気ではなかったのですが
だんだんと演奏に引き込まれていき、太鼓の音を聞いていると
身体の悪い物が追い出されていくようで、ほんとに行って
よかったと思えました**なんと全国大会に出場したり、
スペイン・バルセロナで演奏することが決定してたりと
かなりの実力を持った方々なのです!!
素晴らしいものって知らないだけで世の中にはたくさん
あるものなんだなとしみじみ思ったのでした。

6日ほんとは友人達と奈良の明日香村に行く予定だったのですが、
なんと雷注意報まで出ていたのでやむを得ず中止に・・・。
やっぱ危険ですもんね、雷・・・。
まあまた行ける機会はあるでしょう**

12日は友人の昔からのかかりつけの漢方薬局へ。
この体調の悪さ(湿疹出ました)は根本から治さねば!
それならやはり漢方だろいうということで
紹介してもらうことにしたのです。
かなり詳しく問診やアドバイスをしていただいたので
本当に行ってよかったと思いました。
まあ値段は高いし(^^;)、気長に続けなくてはいけないのですけどね。
でも足りない栄養を補ったり、身体の中の悪いものを
追い出して行ってるんだといった実感があり、そのためか
症状がキツく出た時もありましたが、
徐々に治ってきているという感じです。(^-^)
がんばって飲み続けて完治目指します!!

18日は元アシの友人とカラオケ&お茶☆
21日は短期バイトで知り合った友人とお茶☆
どちらもお互いの近況報告や今後のことなどなど
語り合うことができてとっても楽しかったです*(*^-^*)
22日は「15人の作家のオリジナル布作品展」を
拝見させて頂きました。リンクをはらせていただいている
浅田としこさん、りくのこういちさん、国栖晶子さんが
出品されてました。浅田さん、りくのさんは在廊されていたので
お話することができました。なんと波月は1時間近く
ギャラリーに滞在!(笑)いろんなアドバイスを
いただけてうれしかったです☆
その後は元アシの友人に誘ってもらった試写会
「プレステージ」を観に行きました。
今回は珍しく感想も同時ア〜ップ!!(笑)
趣味のページからどうぞ**
ほんまに皆々様いろいろ支えてもろ〜て感謝です☆m(_ _)m

ところで探偵ナイトスクープ、毎週観てますが、
ここのところ感動するネタ率、高いです。
西田局長でなくとも号泣・・・です・・・。(TOT)
ここ最近の号泣ネタは「亡くなったお父さんにそっくりの
元プロ野球の飯田選手とキャッチボールがしたい」と
小さい頃から全身にアザがある女性からの「海で思いっきり
泳ぎたい」という依頼です。
この女性が思わず最後に言った「生きててよかった!!」
ものすごく心に響きました・・・。
この女性の明るさを失わない姿勢とずっと支えてこられた
旦那様も素晴らしい!!
それから飯田選手が亡くなったお父さんの形見の服を着て
対面した時の家族の表情ったら・・・。(大泣)
そして最後に飯田選手が家族を一人一人抱きしめるのですが、
このシーンもめちゃめちゃ素晴らしかった!!
映画みたいだけどそんな言葉ではくくりたくない、
フィクションじゃない現実。
自然な心からの抱擁は、ほんとにお父さんが家族を
抱きしめているようでした・・・。
なんか上手く伝えられませんが・・・(^^;)
こういう方々を見ると人ってほんとに愛おしいなと思うし、
支えてくれる人の存在の大切さをしみじみ感じます・・・。
ああ、いかん、思い出すだけで涙が・・・。
マジ秀作どぇすっっ!!

さてこちらは笑い(?)の作品(ただしマニアック)
恒例の銀魂DVDの紹介です。
先月紹介できなかった10巻と今月分の11巻です。
先月、なぜかアソシエイトに入れなかったので
リンクもはれなかったのですが、
今回ちゃんと入れました。
ほんまに前回は一体なんだったのやら・・・。
設定など変えなくてよかった**
(結局ほったらかしのまま・・・笑)

28日は再び高野山へ行って来ました!
前回は車で連れて行ってもらいましたが、今回は前回とは
違う友人と3人で電車でえっちら行きました。
最寄りの駅から高野山ワンディチケットというものが3000円で
出ていて、往復の電車代から高野山内のバス1日乗り放題、
拝観料や食堂などの割引チケットもついていて
かなりのお得!!電車やバスを乗り換える度に
いちいちお財布を出さなくていいのも便利でした。
しかし難波からでも1時間半もかかるんですよ!!
改めて遠さを実感しました。(^^;)
でもでも天気は快晴、平日だったので人も少なく、のんびり
散策することができて本当によかったです**
奥の院の参道では茶色のちっちゃい鳥さまがめちゃ大きい声で
さえずってたのがラブリーでした*
かなり近くまで(手を伸ばせば届きそうなくらい)行っても
逃げませんでしたよ**帰ってから図鑑で調べると
ミソサザイという鳥でした(*^-^*)
自然に癒され、気分も一新できた1日でした**

・・・といった具合に今月もいろいろ元気をもらえたので、
これからももっともっとがんばろう〜!!(^O^)

日記トップへ