日記トップへ

2007.6.25

驚いたこと。

6月も下旬ですね〜。梅雨なのにあんまり梅雨らしくないお天気。
季節にあった気温、天気は必要なことなのにここ数年そうなってないところが
怖いです。('O`;)

しかし今月むちゃ忙しいと思っていたのに後半そうでもないところが
なんともはや・・・。せっかくやる気になってたのに
予定がダダ狂いで困りつつ・・・。(-_-;)
せめてなぜそうなるのかのお知らせだけでもほしいものダスよ。
でも前半は自分で取り決めたことをやり遂げた達成感がありました。
実はいろんなイラストなどに挑戦中でして・・・。(*'▽`*)
それらが少しでも将来へとつながっていくといいな〜。

ヘイちゃんのブログで紹介されていたものが
おもしろかったのでこちらでも紹介させていただきます☆
「日本ピクトさん学会」
会長曰く「ピクトさんとは公共の施設などでみかけられる記号化された
人物のことである」そうで、わかりやすく言えばピクトグラム
(絵文字)のことなんですが、会長はそんな単純なものではないと
断言されております。もう「人」としてあつかっておられる。(笑)
日本のみならず世界中の彼らを紹介し続け
それらに妙に力の抜けたナイスなコメントをつける会長。
しかも会長がそれ以外の日々感じたことをつづるブログ
「ぬかよろこび通信」(このタイトルもナイス・笑)がまた
ニヤつかせてくれます。この感性、大好きです。(笑)
ちなみに波月はまだ未読ですが「ピクトさんの本」発売中です。
ヘイちゃん、おもしろいもの教えてくれてサンキュウっす**

で、タイトルの「驚いたこと」ですが・・・。
波月が以前描かせていただいていた「ハムスペ」が今月号をもって
休刊するということで編集部からごっそり原稿が戻ってきました。
ペット漫画雑誌の老舗だし、動物好きなら老若男女問わず
楽しめる雑誌だっただけに休刊というニュースはやはりショックでした。
それほどこの出版業界厳しいのかよ〜〜〜???みたいな。(^^;)
うむむ・・・。最近は描かせていただいてなかったけど
結構長いことお世話になってた雑誌だけにサビしいぃぃいいぃ〜↑。

何かドッカ〜ンと幸せニュースはないものか??

あ、ギャラリーページにイラスト久々アップです。よろしゅうに。(^-^)

日記トップへ