日記トップへ

2007.7.31

なんとかがんばってますよ〜。

外働き、がんばってます。仕事もようやく流れを
つかんできたところかな。まだまだ完全じゃ
ないですけどね〜。
大変な部分はどの職場に行ってもひとつやふたつ
ありますが、今回も少々ありますのう。(^^;)
でももちろんいいところもあるので最後まで
精一杯がんばりたいと思います。

それにしても明日から8月ですか・・・。
なんだか自分がちゃんと進めてるんだか
どうなんだかわからなくなってきた・・・。(^^;)
今やってることも今までやってきたことも絶対
無駄ではないことはわかってるんですけどね〜。
絵とか漫画とか描き続けていいものかとか・・・。
先が見えなさすぎるだけについ不安になっちゃうんス。
もちろん、好きだからずっと描いていきたいですけどね。

16日はF樹くんのお手伝いに明石のご自宅まで伺ったのですが、
なんと最寄り駅まで行くと人身事故で全線ストップ!?
仕方なく阪急で梅田まで行ったはいいものの、それでもまだ
運転再開されておらず、仕方なくF樹くんに再び電話すると
だんなさまが阪神電車での行き方を教えてくれました。
なので阪神電車に向かおうとするとJRがようやく運転再開されたと
放送があり、なんとかお宅にたどり着くことができました・・・。
予定していた時間より1時間半も遅れましたわよ。(汗)
最近特に人身事故多いです・・・。
こういう連鎖はなんとか止まってほしいものです。

22日はヘイちゃん、Oーちゃんとフィラデルフィア美術館展へ。
「フィラデルフィア美術館!?知らねぇなぁ〜。」と行く前は
全然情報仕入れてなかったんですが(^^;)、行ってみたら
ルノワールだのコローだのモネにマネ、ゴッホにセザンヌなどなど
そうそうたる顔ぶれの画家の作品がそろっておりました。
やっぱりたまにはこういった芸術鑑賞もいいものですな**
チケットも2人分タダ券をOーちゃんが持っていたので
一人分を3人で割り、かなりお得に見ることができました!!
ありがとう〜**(*^-^*)

で、はたまた銀魂のDVDのご紹介。シーズン2に突入です。
特典のCDドラマがまたおもしろ!
すっかりキャラと声優さんが合致しすぎて、他の声では
もう考えられません。(笑)

うお〜!!明日からもまたがんばろうっと!!

2007.7.9

ぬかよろこび通信」が・・・。(汗)

今回はここ最近にしては早い更新でございます・・・。(^^;)
というもの先月ご紹介した
「日本ピクトさん学会」の中の
「ぬかよろこび通信」が終わってしまったので(悲)
そのお知らせをしておかねばと思いまして・・・。
終了のお知らせが波月が紹介してから割とすぐだったので
ほんと驚きました・・・。さざ波でも早くお知らせせねばと
思っていたのですが、ちょっと日にちが経ってしまいました。
お知らせが遅くなってしまって申し訳ない。m(_ _)m
しかし毎日楽しみに覗かせてもらっていただけに残念です〜・・・。
でも
「日本ピクトさん学会」は続くそうですし、
過去の「ぬかよろこび通信」もしばらくは残しておくと
おっしゃってるので(といっても無期限ではないそうですが)
まだ未見で興味のある方はぜひご覧になってみてくださいませ。

それから先月分の銀魂DVDもここでご紹介いたします!!(笑)
ついに最終巻の12巻です。
最終巻と言ってもシーズン其ノ壱のお話でして、
今月末にはシーズン其ノ弐の1巻が発売になります。
テレビ放映も絶好調!!(多分・・・)
今後も楽しくてちょっぴり危険な(ちょっぴりか?)銀魂に
めちゃ期待しております**(笑)

その間にあった出来事といえば、1日にはヘイちゃんと
京都国際マンガミュージアムに行ってきました!!
前から気になっていたマンガミュージアム、この度
特別展として海洋堂フィギュアミュージアム展も
開催されていたので(すでに終了)見応え倍増!(^-^)
マンガの壁と呼ばれる館内の壁面にずらっとならんだ
本棚にはマンガが約50000冊収蔵されていて
どれも読み放題なので、みなさん、椅子はもちろん
階段や、はては校庭に寝そべってまで
(マンガミュージアムは元小学校の跡地と校舎を活用)
マンガを熱心に読みふけっていてとても微笑ましかったです。
体験コーナーも充実していて、絵を描いたり、フィギュアの
彩色をしたり、似顔絵を描いてもらったり、
行った日が日曜だったのでご家族みんなで楽しそうに
取り組んでいるのが印象的でした。
今回は館内をざっと巡っただけだったので次回行った時は
ぜひともいろんなマンガをじっくり読んでみたいです。
ヘイちゃんも一緒に行ってくれてサンキュウです**

それともう一個波月の最近のツボどころをご紹介します〜〜!!(笑)
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
こんがらがっちという代物。
サイコロキャラメルの新パッケージプロジェクトなのですが、
5箱ワンセットの上2箱に生き物の上半身と下半身が描かれていて
組み合わせによって、いろんな生き物を作ることができるんです。
3種類あるので全部集めるとなんと144種類も珍生物を作り出すことが
できるそうな!!そのどれもが脱力もののかわいさなんです。
めちゃツボりまくりです!!(*>O<*)
その珍生物、同時に名前までも組合わせて出来上がり、さらに脱力。
たこの上半身とかんがるーの下半身で「たるー」とか。(笑)
もちそのビジュアルは激脱力!!いつ見ても笑いがこみ上げます。
サイトのルーレットは何回やっても飽きないし、
一言書かれている性格もなんか笑えます。
こういうのが楽しめるってまだまだ幸せですな〜**

とりあえず予定していたものが延期ということで(^^;)
また11日からしばらく外働きがんばりま〜す**

日記トップへ