日記トップへ

2007.8.30

ご無沙汰しておりました。m(_ _)m

お久しぶりです。まだまだ暑いですねぇ〜・・・。
波月はおかげさまで夏バテにはなりませんでしたが、
やはり毎日ダラダラ汗かいてます。(^^;;;;)
早く涼しくなってほしいものですが、
年々暑い期間が長くなってますからねぇ・・・
今年の秋は一体いつやってくるのやら・・・。
それではまたずらっと出来事を書きつづっていくので
おつきあいくださいませ。
(ほんっとすみません、毎度毎度・・・汗)

3日は仕事のあと母と弟が勤める会社の夏祭りに行ってきました。
一企業の祭りだし、のんびりしたものだろうと思ったら大違い!
近所の人や社員の家族などなど人人人でごった返してました!!
家族連れも多かったですが、中高生くらいの若い女子のグループや
男子のグループも多かったなぁ〜。その子らがはしゃぐはしゃぐ。
女子のはしゃぎ声は寄せ集めると耳をつんざきます・・。(凶器?)
でもちょっと青春な感じでうらやましかったです。(笑)
ほほえましかったのはくじ引きの景品はすべて自社製品!!
でもいいものは数十万の品ですからね〜。
最後は十数発の打ち上げ花火でしめ。思った以上に盛大で
ひっさびさに夏祭りというものに出かけ楽しかったです。

4日は友人といろいろお店巡りとお茶してきました。
その前に漢方薬局の先生にご報告、症状のめざましき改善振りに
大変喜んでいただけました!(*^-^*)波月こそ感謝!!
お店巡りはくずはモールへ。いろんなお店があって見るだけでも
楽しかったです*お茶しながらいろんな話をして貸し借り本なども
しっかり交換。(笑)のんびり過ごせた一日でした**(^▽^)

10日には今回の外働きで知り合った方(女性だよ)と仕事帰りに
お茶しました。前回もそうでしたが、仕事に行くたびに
こういう出会いがあってありがたいっす。(^-^)
この方ともメルアド交換して外働きが終わった現在も
時々メールしたりしてます。この日も普段は話せないことも
ゆっくりお話していっぱい笑えてよかったです☆

その他にも職場で時々一緒になる方に「しゃばけ」という本を
貸していただいたりしました。(もちろん波月が辞める前に
ちゃんと読んでお返ししました!江戸の大商いを取り仕切る家の
若だんなと妖怪達が江戸で起こる事件を解決!?というストーリー、
若だんなや家族、妖怪、友人達のキャラや絆も微笑ましくて
おもしろかった〜*)大変なこともありましたが、今回も外働き、
総合的に見て、行ってよかったです。で、無事に14日に終了!!

21日はヘイちゃんと、ヘイちゃんのお知り合いの方が参加されていた
グループ展を見に行きました。いろんなタイプのイラストや
絵画があり、みなさんそれぞれがんばっていらして、波月も
改めてがんばらないとと思いました。(^^;)
その後は梅田のヨドバシカメラ巡り。
電化製品、パソコン用品、おもちゃやジャンプショップまで。(笑)
コムサカフェでお茶して、またちらっと阪神百貨店の
アフタヌーンティーから隣のブックファーストまでぐるぐるぐる。
波月はヘイちゃんと別れてからも地元で店巡ってました。
(巡りすぎ・・・)

24日は予約していた本を受け取りに図書館へ。
その他いろいろ細々とした用事をこなしておりました。
本は読み終わったら感想書きますね〜**
漫画出版業界の話(BLだけど(^^;))なので楽しみっつか
だいぶ読み進めてますけどパロディ満載でおもしろい**
出版業界の裏事情暴露しまくり!!(笑)
こちらもヘイちゃんオススメ本。
もう一冊オススメ本をお借りしていて、まだ途中ですが
おもしろいです**いつもありがとう〜**
そちらも読み終わったら感想書きま〜す☆

27日はまたまた母と今度は京都大丸に亡くなられた絵本作家の
「長新太」展に行ってきました。
ダイナミックな絵柄に奇想天外なストーリーなどで
知られる長さんですが、初期はやはり雰囲気がちょっと
違っていたり、絵日記にはぼやきや悩みがつづられていたり
個展ならではの展示で見応えありました。
原画はさらに迫力あり!!そしてなによりも子どもの心を
忘れてない方だったんだなと感じました。(^-^)
そうそう、その後の最寄り駅からの帰りに車から見た光景も
素晴らしかったんスよっっ!
二人の小学生くらいの男の子が満面の笑顔で両手を
思いっきり振っていたんです。
そりゃもうちぎれんばかりに、身体も飛び上がりそうなほど!
その視線の先には外国人の青年がこれまたあふれる笑顔で
駆け寄ってきて、こちらもどんだけぇ〜ってぐらいに手を
振ってるんですよ!!近年希に見る手の振り方というか、
冷めたり疲れたりしている現代人はそんなに手を振らんぞみたいな。
みんながみんな会えてうれしい〜**って
気持ちがほんとにあふれ出しているような感じで・・・
その青年、男の子たちのお父さんにしては若かったし
似てなかったように思ったので、どういう関係か
いまいち想像つきませんでしたが(英語の先生とか??)
めっちゃ心温まるシーンだったんです。まるでドラマか
映画みたい・・・なんてありふれた言葉で語るのは
もったいないくらいキラキラしてました・・・。
車窓から一瞬見えただけなんですが
脳裏にしっかり焼き付いていて、なんか感動でちょびっと
涙ちょちょぎれた(死語)です。(*TOT*)
その少し前に通りすがりの人の、ブルーになる言動を
見ただけに(-_-;)みんないつもこんな純粋な笑顔やったら
人類幸せやのになぁ〜としみじみ思ったのでした。

あとはNHKドラマ「ハゲタカ」にはまってました。(^-^)
おっさん達(失礼)のビジネス金融ドラマなのですが、
数々の賞をとるなど評判も上々という情報だけは
仕入れていて非常に気になっていたんです。
そのドラマがこの度再放送されると知り、こりゃぁもう
観るしかないっしょ!!と意気込んで鑑賞!!
期待しすぎると実際観た時にそれほどだったってことが
多いのですが(^^;)、このドラマはそんなことなく、
難しいファンドや企業買収、合併などの仕組みもわかったような
気にさせてくれ、なおかつおっさん達の駆け引きなどの
行き詰まる攻防、金や企業に振り回される悲哀まで
なかなかしっかり魅せてくれてよかったんですよ〜*
多少クサいシーンもありますが、俳優さん達が
押さえ気味に演じているのでそれもありかなと
思わせてくれました。(誉めすぎ・・・・!?)
そりゃもうDVDにもしっかり保存しましたサ。(笑)

んで恒例の銀魂DVD紹介です*シーズン其ノ弐の2巻です。
下に「しゃばけ」「ハゲタカ」「銀魂」アフィリエイトを
まとめてドンッッ!!(古!!)
そして文章長っっ!!最後まで読んでくださって
ありがとうございます〜〜〜〜。m(_ _)m(^^;)

  

日記トップへ